シンプルで使いやすい!収納に大活躍する無印良品アイテム3選

シンプルで使いやすい!収納に大活躍する無印良品アイテム3選

大人気!わが家で使っている無印良品のおすすめアイテムをご紹介します。せまい場所にピッタリ入り、洗面所の救世主となった奥行26cmの「ポリプロピレン収納ラック」、シンプルで置く場所を選ばない「木製キャビネット」、木製キャビネットにピッタリ収まる定番の「重なるラタン角型バスケット」。本当に買ってよかったと思えるものばかりです。

食品から生活雑貨、家具やお家まで、暮らしに関わる全般のアイテムが揃う「無印良品」。今回は、シンプルでおしゃれ、そして機能的な無印アイテムを、実際に使っている使用感とともにご紹介します。

タオル収納の救世主!ポリプロピレン収納ラック

まずは、無印良品の定番、ポリプロピレン製のアイテム!わが家では、ポリプロピレン収納ラックの深型と浅型の引き出しを愛用しています。


わが家の脱衣所の収納棚は、奥行が約25cm前後と薄く、ピッタリ置ける収納ケースが見つかりませんでした。でも、このラックは奥行26cmとほぼ完ぺき!見つけたときは本当に感動しました。


深型の引き出しにはバスタオル、上段の引き出し部分には細かいハンカチなどを収納しています。奥行が浅めなので、物を入れたときにスペースのムダがなく、とても使いやすいですよ。

リビングボードにも!シンプルな木製キャビネット

もうひとつのお気に入りが無印良品の「木製キャビネット」。わが家では食器棚として使用しています。


ガラス製で中が見えるので、お気に入りの食器をディスプレイ感覚で収納できます。また、足があるので、棚の下のそうじができる点も魅力だと思います。食器だけでなく、リビングなど、どんな場所でも活躍してくれると思いますよ!


ちなみに、わが家は幅120cmの木製キャビネットを使用していますが、扉2枚の幅80cmタイプも。中が見えない木製扉のタイプもあるようです。

関連記事:

ピックアップ

「マジかよ…」デート当日、告白の答えは真っ白!?最後の決断は…/結婚相談所-夫編-
「ひぃ〜っ」公園のじゃぶじゃぶ池で娘の足に起きた惨事とは?【ママならぬ日々162話】
2人目出産後、心身が苦しくなり…育児がつらかった私を救ってくれたもの
子どもが欲しい人は要チェック!2022年4月から不妊治療に保険が適用されます!