わが家でも買えた!1万円以下のおそうじロボットが優秀すぎる!

わが家でも買えた!1万円以下のおそうじロボットが優秀すぎる!

アマゾンで1万円以下のおそうじロボットを発見!早速、購入してみました。寝室のベッド下のホコリに手が届かず、おそうじロボットが欲しいと思っていました。9,000円のおそうじロボットは、高機能ではありませんが、クッションマットも乗り越え、きれいにしてくれます。我が家のおそうじロボットは、大きいゴミや食べこぼしには向いていませんが、ホコリや髪の毛がよくとれます。

おそうじロボット=高級というイメージがありませんか?筆者も、おそうじロボットはほしいけれど、何万円も出せないと感じていました。そんなとき、アマゾンで1万円以下のおそうじロボットを何種類か発見!ものは試しと、1台購入したところ、とても便利だったのでご紹介します。

おそうじロボットがほしいと思ったきっかけ

わが家は2階建ての全室フローリングです。夫と子ども4人の6人家族で、子どもがバタバタしてホコリが舞いやすく、床もすぐ汚れるので、毎日最低2回は床掃除をしています。

ところが家族の誰かが体調が悪いときは、なかなかそうじもできません。また、2階の寝室にあるベッドは、シングルサイズを2つ繋げていたり、クイーンサイズのベッドがあったりと、ベッド下は手が届かずホコリの溜まり場になっていました。

アマゾンで9,000円!?

あるとき、おそうじロボットがアマゾンで9,000円台で売られているのを見つけました。レビューもよかったため、1台購入してみることに!自動充電などの高機能はありませんが、クッションマットも乗り越え、きれいにそうじしてくれます。

購入して2カ月ほど。毎日使用してみて、今のところバッテリーの持ちもじゅうぶんです。バッテリー自体もアマゾンで3,000円ほどで売っているので、弱くなったら交換しようと思っています。

関連記事:

ピックアップ

「私もヤバい?」じわじわとママの身にも危険が迫り最大の危機に… #一家全滅した話 2
「認定こども園」は幼稚園と保育園のいいとこ取り!?入園してわかったこと【ママの体験談】
現役保育士が教える!意外と知らない連絡帳の「やって欲しいこと・困ること」
「えっいきなり!?」追い詰められすぎて彼がまさかの! #付き合って0日で結婚 32