【100均】乾くの早過ぎ!梅雨の部屋干しに超使える便利グッズ4選

【100均】乾くの早過ぎ!梅雨の部屋干しに超使える便利グッズ4選

梅雨の季節、なかなか洗濯物を外に干せず、部屋干しすることが多くなります。そんな時に超使える便利グッズが100均には揃っているんです。この記事では、その中からおすすめの4品を紹介します。

梅雨の季節、なかなか洗濯物を外に干せず、部屋干しすることが多くなります。ただでさえ湿気が多い時期に、なかなか乾かず困りますよね。そんな時、超使える便利グッズが100均には揃っているんです。この記事では、その中からおすすめの4品を紹介します。

室内干しハンガーキャッチ


室内干しでは、干す場所が限られていて量が干せず何回かに分けなければならないパターンに陥ることがよくあります。そんな時に使えるのが、この室内干し用ハンガーキャッチです。部屋の境目にある鴨居に取り付けることで、干せる場所が一気に増えます。



我が家では、このように襖の鴨居に2つ取り付けて突っ張り棒を渡しています。これを設置してから劇的に干す場所が増えました。突っ張り棒に輪ゴムを通し、ハンガーの偏りを防いでいます。

ズボン干し用ピンチハンガー


こちらはズボン干しに特化したアイデアハンガー。ピンチが付いた部分がクルッと回転するようになっていて、ウエスト部分が広がるので普通に干すよりも早く乾くという優れモノです。



実際に使ってみた様子はこんな感じ。こういった綿素材のものにも使えますが、ジーンズなど厚手の素材でまずは試してみてください!乾きの早さに結構感動しますよ。

関連記事:

ピックアップ

夜の楽しみは娘が寝たあと一人で…双子のワンオペパパのリアルが微笑ましい♪
ママ友がいなくてもアリ!?子ども2歳ママ友ゼロの私の気持ち【体験談】
「親戚づきあいって…大変」結婚直前、夫の親族会に参加したら…驚きの連続!!
「意外と…あるね」入籍前に問題が浮上!?すると彼から提案が…/結婚相談所-入籍編-