【100均】SNSでバズり中!100均で作れるバルーンマットが使えすぎて神!

【100均】SNSでバズり中!100均で作れるバルーンマットが使えすぎて神!

100均で売っている2つのものを使うだけで、簡単に室内で遊べる「バルーンマット」が作れます!バルーンマットはその名の通り、風船を使ったマットです。カラフルな風船を使って作ればとより楽しい気分になりますよ♪雨の日のお家遊びに大活躍しそうです☆

画像提供:ze_ei.310さん、mionmama1007さん

東京も梅雨に入り、不安定な天気の日が増えてきました。お子さんがいるご家庭は、室内遊びに困る方も多いかと思います。そこで今回は、お家で簡単に作ることができる「バルーンマット」についてご紹介します。

「バルーンマット」って何!?どうやって作るの!?


画像提供:ze_ei.310さん

バルーンマットとは、その名の通り風船を使ったマットになります。風船の上に乗ることができるなんて夢のようですね♪

「風船の上に乗って割れないの!?」と疑問を持つ人も出てきそうですが、きちんと空気を抜いていれば大丈夫!また、風船が少なすぎると割れやすくなってしまうようなので、風船をたくさん使うという点もポイントになります。

「バルーンマット」の作り方☆100円ショップで材料の調達ができる!


画像提供:ze_ei.310さん

バルーンマットの材料は、ふとん圧縮袋と風船の2つになります。どちらも100円ショップで購入することができるほか、経済的なのもうれしいポイントです♪

風船や圧縮袋の大きさによって、中に入れる風船の個数が異なってきます。様子を見ながら風船を足したり減らしたりしてみてください!


画像提供:ze_ei.310さん

風船を入れたら掃除機で圧縮していきます!掃除機のノズルを圧縮袋の中に入れて、布団を圧縮する感じで作業を行っていき、空気がなくなったら口をしっかり閉じて完成です!バルーンマットの完成系は、上記の写真のようにピチピチした状態になります☆

関連記事:

ピックアップ

<金銭トラブル>「そんなことある!?」大金は返ってこず、夫は無職に。さらに予想外の出来事が…
<ヤバ過ぎる義母>「スッキリした」義母にブチ切れ寸前の嫁が隠していた、意外なストレス発散法とは…
<SNSトラブル>「今がチャンスだ」娘よりフォロワーが最優先!?ママのありえない行動とは…!?
〈40代トラブル〉「ええ~っ!」電話の主は義母。予感が的中してしまった伝言とは…