ぜったい湿気に負けたくない!雨の日でも可愛くいられる♡10分で簡単!ヘアアレンジ3選

雨が多いこの時期は、「湿気で髪が決まらない…」とお悩みの方も多いはず。ヘアスタイルがうまくいかないと、朝から憂うつな気持ちになりますよね…。そんな梅雨の時期は、崩れにくいまとめ髪で乗り切ってみてはいかがでしょう!今回は10分以内でできて湿気対策にもぴったりな簡単ヘアアレンジを3つご紹介します。

この記事を試すのにかかる時間

ターバンヘアアレンジ:7分 ハーフ編みおろしアレンジ:5分 三つ編み×3=簡単編みおろし:5分

湿気に負けない!ターバンヘアアレンジ

雨の多いこの時期は髪をまとめることで、朝仕上げたスタイリングを天敵の湿気から守ることができます。

ファッションに合わせたターバンを選んで、簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。

使用アイテム

・ヘアゴム1本
・ピン数本
・ターバン

ターバンヘアの作り方

① ターバンを襟足から顔まわりに向かって結びます。

② ターバンがズレないようにピンで固定します。

③ ピンでしっかり固定したらターバンをさらにしっかり結びます。

④ ターバンの先を内側にいれます。

⑤ 内側に入れたターバンの先をピンで固定します。

⑥ スティックをターバンに内側にさします。

⑦ スティックの輪っかに毛先を通し引き抜きます。

⑧ 逆サイドも同じようにします。

⑨ 襟足に集まった髪の毛をゴム留めします。

⑩ 毛束をホグします。

⑪ 毛先を巻きたします。

fin. 梅雨を可愛く乗り切れる♡ターバンヘアアレンジの完成です。

髪の毛を編まずにシンプルにターバンに巻き付けるだけで、オシャレ度が上がり一体感のでるアレンジになります。

ターバンアレンジで大事なのは、当たり前ですがターバンがズレないこと。

最初にピンを固定する時はしっかり固定し、最後に内側の見えないところにピンをうちなおすことで見栄えがアップしますよ!

関連記事:

ピックアップ

メイク初心者さん絶対見て♡失敗しない「基本のアイシャドウの塗り方&アイラインの引き方」
ユニクロ「万能ニット」は2色買い推奨!おしゃれさんおすすめカラー&今っぽコーデ術
ダイソーってやっぱスゴイや!実は一緒にするの嫌でした…気になるアレを別々に収納できるバッグ
秋のワンピースはこう着るのが正解!可愛すぎてマネしたい♡おしゃれさんのコーデ8style