こんな場所は要注意!子どもが行方不明になりやすい場所はココ!

こんな場所は要注意!子どもが行方不明になりやすい場所はココ!

今回は歩けるようになった息子の姿が見えなくなり、ヒヤッとした場所をご紹介します。ふだん行く機会が多いスーパーマーケットでもお菓子や新種のガチャガチャについ気を取られてしまうことがありました。また、ゲームセンターや複合型アスレチック遊具のある公園で姿を見失うと探すのが大変だったので要注意です。

子どもが歩けるようになってからは、迷子にならないように気を付けなければなりませんよね。でも、きちんと見ていたつもりなのに、一瞬のすきにわが子の姿が消えていた……なんて経験がある方も多いのではないでしょうか?今回は、実際にわが家の息子が行方不明になった、または見失ってしまった経験をもとに、注意したい場所3つをご紹介します。

誘惑がいっぱい「スーパーマーケット」

ふだん行く機会が多いスーパーマーケットですが、買い物中、商品を見ていた一瞬のすきに息子の姿が見えなくなってしまったことがありました。

小さな子どもは視界にも入りにくいうえに、カートに乗ってくれればいいのですが、歩けるようになるとなかなか乗ってくれないことも多くなります。スーパーマーケットはお菓子売り場やガチャガチャなど、子どもの気を引くものも多いので、子どももそちらに気を取られてしまうようです。

音も大きい「ゲームセンター」

少し大きくなってくると、ゲームセンターにある遊具で遊ぶ子どもたちも多いと思います。息子もその一人で、200円で動くキャラクター遊具に乗せていたところ、気付いたときには姿が消えていたということがありました。

まだ遊具が動いているからと気を抜いているすきに、途中で子どもが違う遊具に気を取られていなくなってしまったのです。ゲームセンターは音も大きく、ゲーム機などで視界も悪いので、探すのもひと苦労でした。

関連記事:

ピックアップ

<浮気トラブル>「俺の人生はめちゃくちゃだ…」離婚をしたくない夫が正気を失った次の瞬間!ついに…
「ちょっと汚いけど気にしないで」ちょっと…だと!?彼の部屋で見た衝撃の光景に…
心療内科に通い、結婚にも子育てにも夢を持てない私が妊娠…。「産みたくない」というと彼は…!?
「育児が怖い…」SNSで知った、母子に向けられる悪意たち。実際に赤ちゃんと外の世界へ出てみると…