【100均】大流行中!手作り「ビジーボード」が子育てに大活躍と話題!

【100均】大流行中!手作り「ビジーボード」が子育てに大活躍と話題!

100均で手に入る有孔ボード(穴の空いた板)で簡単に作れるとSNS等で話題になっている、知育玩具「ビジーボード」。この記事では、ママたちが実際に手作りした作品のほか、作り方の動画もご紹介します!

100均で手に入る有孔ボード(穴の空いた板)で、赤ちゃんが喜ぶおもちゃが簡単に作れるとSNS等で話題になっています。掴んだり引っ張ったり思う存分イタズラできる知育玩具、その名も「ビジーボード」。この記事では、ママたちが実際に手作りした作品のほか、作り方の動画もご紹介します。100均で揃えられる材料で簡単に作れちゃうので、ぜひチャレンジしてみてください!

100均で買える有孔ボードを使用

こちらはダイソーで購入できる「デザインボード」という商品。本来は壁掛け収納に使うためのもので、専用のフックやスタンドも売っていますが、ビジーボード作りは、基本的にこれ1枚と結束バンドやテグス、両面テープなど固定できるものがあればOK。

接着剤を使用する場合は、赤ちゃんが万が一舐めてしまっても大丈夫なものを選ぶようにしましょう。

いろんな音が奏でられるビジーボードいろんな音が奏でられるビジーボード

この投稿をInstagramで見る

Mizuho uchida(@mi._zuho.u_)がシェアした投稿 – 2020年 6月月10日午前1時36分PDT

こちらは、音の出るものを中心に作られたビジーボード。音感の優れた子に育ちそうですね!固定には結束バンドと両面テープを使用しているそうです。

関連記事:

ピックアップ

<金銭トラブル>「そんなことある!?」大金は返ってこず、夫は無職に。さらに予想外の出来事が…
<ヤバ過ぎる義母>「スッキリした」義母にブチ切れ寸前の嫁が隠していた、意外なストレス発散法とは…
<SNSトラブル>「今がチャンスだ」娘よりフォロワーが最優先!?ママのありえない行動とは…!?
〈40代トラブル〉「ええ~っ!」電話の主は義母。予感が的中してしまった伝言とは…