1個60円!ローソンのコレ、安いのに超おいしい!!!

1個60円!ローソンのコレ、安いのに超おいしい!!!

第233回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
日ごろから安くておいしいものを探し求めている方は多いはず。そこでここでは、最近ローソンから発売された新商品に注目! 低価格なのに、とってもおいしいケーキが登場したんです。

「ピヨたんのまんまるケーキ 2個入」

ローソンは2020年6月23日(火)に、「ピヨたんのまんまるケーキ 2個入」(税込120円)という商品を発売しました。

1個60円!ローソンのコレ、安いのに超おいしい!!!

たまごを使い、ふんわりと仕上げた生地の底面に、カスタードクリームを絞ったケーキで、表面のかわいいひよこの焼印が目印になっています。

1袋にケーキが2個入っているので、1個あたりの金額は60円ということになりますね。

>>こちらは1個70円!ローソンの新作パンケーキがウマすぎじゃないですか?

カスタードクリーム好きにはたまらないかも!

120円というお財布にやさしい商品価格と、ひよこ印のかわいさにつられて商品を購入してしまいましたが、買って正解でした!

1個60円!ローソンのコレ、安いのに超おいしい!!!

ふっわふわのやさしい食感に仕上がっている生地には、どこか懐かしさを感じる風味があり、その下にはコクがあって濃厚なカスタードクリームがたっぷりと隠れています。生地とクリームのバランスがよくてとってもおいしいです。

スポンジ生地などの中に、カスタードクリームを入れたスイーツはあまり珍しいものではありませんよね。たとえば、シュークリームも、シュー皮の中にカスタードクリームが入っていますよね。でも、こういったスイーツは、口の中に入れた瞬間に味わえるのは生地やシュー皮の風味です。

1個60円!ローソンのコレ、安いのに超おいしい!!!

しかし「ピヨたんのまんまるケーキ 2個入」は、生地の中ではなく、生地の下にカスタードクリームがあるので、口の中に入れた瞬間からカスタードクリームの風味や舌触りを楽しめるのが嬉しいポイント。カスタードクリーム好きな方には、たまらない一品ではないでしょうか。

安くておいしいスイーツを探しているみなさんは、ぜひお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ローソンの新食感スイーツが秋仕様になって帰ってきた!!
高級感ハンパない!!ローソンのアップルパイが最高すぎてアガる!
ローソンに感謝!!史上最高の「チョコチップメロンパン」に出会ってしまった…!
はみ出ちゃってる!ローソンの新作惣菜パンがガッツリうまい!!