子どもにおすすめ!超お手軽なキャンドゥの虫除けグッズ特集

子どもにおすすめ!超お手軽なキャンドゥの虫除けグッズ特集

第6回 キャンドゥのこれ注目!ママテナピックアップ
夏は楽しいイベントが多いけれど、「蚊」にはうんざり……。蚊に刺されてしまうと場合によっては跡が残ることもあるし、とにかくあのかゆみは不快ですよね。そこで今回は、キャンドゥで見つけた、超手軽に虫対策ができる便利グッズを3つ紹介します!

1■はさむだけ!

バッグ・帽子・ポケットに!キャンドゥの○○はクリップで虫除け!

まずは、帽子やバッグ、洋服の襟や裾、ポケットなどを“はさむだけ”でOKのクリップタイプの虫除けグッズ「虫除けクリップ」です。スプレーのように汗で流れ落ちることもなく、取り付けは簡単。購入時はパンダとペンギンの2種類のイラストがあり、かわいらしいデザインは子どもの虫対策にピッタリです!

≫バッグ・帽子・ポケットに!キャンドゥの○○はクリップで虫除け!

2■つけるだけ!

手首につけるだけ!キャンドゥで超お手軽な虫除けグッズを発見!

続いては、手首や足首に“つけるだけ”でOKの「虫除けリング」。多少激しい動きをして遊んでも、外れにくいのがうれしいですよね。大人でもつけられそうな、アクセサリー風のおしゃれなデザインのものもあるので、ぜひチェックしてみて!

≫手首につけるだけ!キャンドゥで超お手軽な虫除けグッズを発見!

3■貼るだけ!

“貼るだけ”で虫除け!? キャンドゥで見つけたシールが超便利!!

最後に紹介するのは、「虫よけシール」という便利グッズ。“貼るだけ”でOKのシールタイプで、シャツやズボン、襟、袖口、帽子などの衣類に貼って使います。一度に貼る量は多いものの、星やハートなどかわいいデザインばかりなので、子どもは喜んで貼ってくれそう?

≫“貼るだけ”で虫除け!? キャンドゥで見つけたシールが超便利!!

この3つは、どれも簡単に使うことができて、もちろん価格は税込110円。少しずつ外出することも増えたいま、こうした便利グッズを活用して、より快適なおでかけにしたいですね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。