柄も豊富!100均手ぬぐいでお部屋から育児中の生活感を隠しませんか?

柄も豊富!100均手ぬぐいでお部屋から育児中の生活感を隠しませんか?

100均の手ぬぐいを使って、お部屋をスッキリ見せる使用例をご紹介します。タオル・オムツ・おもちゃなど、育児中に欠かせないアイテムたちをじょうずに隠せば、お部屋がぐっと片付いて見えちゃいます!

100均の手ぬぐいは種類がとっても豊富。ベビー服などを作る人もいますが、今回はミシンもなければズボラで不器用な筆者が、かんたんに活用している例をご紹介します。乳幼児の育児中はとくにお部屋がごちゃごちゃしてしまいがちですが、かんたんにスッキリ見せることができますよ!

洗面所でタオルを目隠し!

子どもが生まれてから増えるもののひとつに、タオルがあると思います。わが家に備え付けてある収納は、開き戸が透けているので、中身のごちゃごちゃが気になっていました。そこで100均のタオルを両面テープで貼って目隠しに!


タオルだけでなく洗剤のストックなども隠せるうえに、好みの柄を選べばインテリアとしても楽しめます。

おむつ収納の生活感を隠す!

わが家では、フラップ式の収納ボックスにおむつを収納していますが、どうもプラスチックの素材感がリビングで浮いてしまい、生活感が出ていました。


そこで、100均の手ぬぐいを収納ボックスの上にかけてみると!収納ボックスのサイド部分から感じられる押し入れ収納のような印象を軽くできたので、とても気に入っています。

関連記事:

ピックアップ

「イヤイヤ期じゃない?!」長女のワガママの原因は…#イヤイヤ期だと思っていたら1
「大変だったんだ」理解のなかった夫が激変!?テレビを一緒に見ていたら…
車内で歌を歌う息子。静かにさせるため、ママがゲームを提案してみると?
「あなたとはもうやっていけない!」夫に離婚を切り出したら… #セクハラ義父 お別れ編 3