【カフェイン50%増量】ネットで話題のコーヒーコーラを飲んでみた!

第1161回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
昔から多くの人に愛飲され続けているコカ・コーラは、炭酸飲料の定番といっても過言ではないはず。暑い日や気分をリフレッシュしたいとき、油っこいものを食べたときなどにコカ・コーラを飲むと、気分爽快! ですが、最近ネット上ではコーヒーコーラと呼ばれるものが、良くも悪くも話題になっているのです。

【カフェイン50%増量】ネットで話題のコーヒーコーラを飲んでみた!

コーヒーとコーラの組み合わせに賛否

日本コカ・コーラが販売を開始した「コカ・コーラ コーヒープラス」は、関東エリアの一部地域にある“自動販売機”限定で販売されているもの。コカ・コーラにコーヒーエキスパウダーが配合され、通常のコカ・コーラと比べると、カフェインは50%増量、カロリーは50%カットされていて、公式ウェブサイトには、“アガる!ダブル・カフェイン”と大きな文字が…。

そんな同商品は、Twitter上でも既に話題になり、さまざまなツイートがされています。

“コーヒー&コーラ!! まずっ”
“コーヒーコーラ飲んだけど別々に飲んだ方が美味いw”
“コーヒーコーラ中毒性ある”
“頭痛いのでコーラか缶コーヒーでカフェイン補給しよ…と思ったところにピンズドなコーヒーコーラ売ってた。でもマズイ、ってオチにしようと思ったら、あれこれウマくね?ペットボトル版も欲しい。“

味の好みは人それぞれなので、「おいしい」と感じる人もいれば「まずい」と受け付けない人もいるようです。他にも、「飲んでみたいけど売ってない」という声もちらほら。

筆者も気になったので、都内に設置されているコカ・コーラの自動販売機を巡ってみたところ、5カ所目の路地裏でようやく購入できました。実際に飲んでみたところ、コーラにコーヒーの香りをプラスしたような…。コーヒー飴を炭酸飲料にしたような…。なんとも説明し難い味です。個人的には、一般的なコーヒーを飲んだ場合、口のなかにコーヒーがいつまでも残っている感じが苦手なのですが、「コカ・コーラ コーヒープラス」にはそういった不快感もなく、スッキリと飲めるコーヒーフレーバーで「おいしい」と感じました。

限定販売なので手軽に試せるものではないかもしれませんが、もし見つけたら、一度飲んでみてはいかがでしょうか?
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!