【心霊写真!?】期間限定の黒いポテリッチをフラッシュ撮影すると…

第1163回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
カルビーが販売する「ポテリッチ」は、しっかりとした味付けで濃いめに仕上げたポテトチップスシリーズ。いままで「うにカルボナーラ」や「濃厚手作りカレー」、「マスタードマヨ」味など、さまざまな味をリリースしていますが、いま話題になっているのは、「黒いポテリッチ 黒胡椒味」です。

パッケージをフラッシュ撮影すると松崎しげるが浮かび上がる!

現在、ネット上で話題になっている黒いポテリッチ。その理由はパッケージにあり、なんとフラッシュを使用してパッケージの写真を撮ると、タレント・松崎しげるさんの爽やかな笑顔が浮かび上がるんです。実は黒いポテリッチを監修したのは松崎しげるさんご本人。色黒でおなじみだけに、監修したポテリッチはパッケージもポテトチップスも黒々しい異色なものに仕上がっています。

【心霊写真!?】期間限定の黒いポテリッチをフラッシュ撮影すると…

そんな同商品だから、Twitterでもいろんなツイートがされる結果に。

“(・w・;)ポテリッチ、松崎しげる味?(違”
“ポテリッチ松崎しげる監修がお店に並んでる姿こわ”
“印刷ミスかな?て思う位に松崎しげるが見えないポテリッチのパッケージ”
“松崎しげるポテリッチ、パッケージが相変わらずの心霊写真レベル。”

…と、パッケージのインパクトに関するツイートが目立っていますが、味に関しても「おいしい」と人気を博している様子。ただし、黒いポテリッチは9月下旬までの期間限定発売のため、買いたくても買えない人もいるようです。ちなみに筆者は、9月21日に都内某所のコンビニで購入することができました。

実際に食べてみようと開封したところ、予想以上にポテトチップスも黒く、言い方は悪いですが、炭がついているような、カビているようなビジュアルで、正直おいしそうには見えません…。ですが、食べてみると黒胡椒が効いていて美味! スパイシーなのでお酒のおつまみにもあいそうです。

もう間もなく販売終了するであろう黒いポテリッチ。話のタネにもちょうどいいので、見つけたら手に取ってみてはいかがでしょうか。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。