やっぱりユニクロ・GU♪妊娠中のマタニティブラにおすすめなアイテム

やっぱりユニクロ・GU♪妊娠中のマタニティブラにおすすめなアイテム

妊娠するとバストサイズが大きくなりますよね。おすすめなのがユニクロのワイヤレスブラ。背中のホックがないソフトは授乳をするときに便利なので、産後も続けて使うことができます。また、エアリズムブラシリーズも、サラサラした肌触りが続き、体温が高い妊婦さんに最適!少し大きめな作りになっているので着用しやすかったです。

妊娠をすると、あっという間におなかがふくらんできますよね。今まで着ていた洋服も入らなくなり、マタニティウェアやショーツなども必要になってきます。そんななか、筆者が妊娠中に購入を悩んだのが「マタニティブラ」です。今回は、購入してよかったアンダーウエアなどをご紹介します。

妊娠をすると2カップサイズがアップ!?

まず私は妊娠2カ月後半ごろから、胸がふくらんできました。一般的には妊娠5カ月ごろからマタニティブラを購入する方が多いようですが、つけているブラに不快を感じたらサイズアップをしましょう。個人差もありますが、サイズは妊娠前より2カップ程度、アンダーは1サイズ程度大きくなるママが多いようですよ。

私は妊娠前でC75でしたが、D75にバストアップしました。さすがに妊娠前のブラは着用できないので、新たに購入する必要がありました。

つけ心地最高!ユニクロのワイヤレスブラ

サイズアップして、マタニティブラを見に行ったものの、私は気に入ったものが見つかりませんでした。シンプルで着心地のいいブラがほしかった私は、ユニクロへ足を運んでみることに。

そこで見つけたのが「ワイヤレスブラ」です。バストラインがキレイに見えるうえに、なんといっても超ラクチン!種類はソフトとライトがありますが、背中のホックがないソフトがおすすめ。授乳をするときにも便利なので、産後も続けて使うことができますよ。

関連記事:

ピックアップ

「じゃあ全部出してよ」結婚式場をめぐって彼がわがまま放題!呆れた私は…
「赤ちゃんを可愛いと思えない」悩む時期を乗り越えようやく「可愛い」と思えた瞬間とは?
「そんなところまで見られている…?」洗濯物を干す方角から夫婦生活にまで干渉してくる義父…
実家で子育てなんて無理…私が思う里帰りをしないメリットとは…?