小学生まで役立つ「移動ポケット」ってなに?

小学生まで役立つ「移動ポケット」ってなに?

外出時、ハンカチやティッシュを入れておくのに便利なのが、移動ポケット。移動ポケットとは、スカートやパンツのウエスト部分にクリップで装着して使うポケットのことです。移動ポケットは育児用品店などで手に入ります。

みなさんは、公園などに行くと、子どものスカートやパンツにぶら下げているポケットを見たことはありませんか?それ「移動ポケット」っていうんです。私は娘が2歳になったときにプレゼントしました。今回は、小学校低学年ごろまでとっても役に立つ「移動ポケット」についてご紹介します。

移動ポケットってどんなもの?

ポケットにハンカチやティッシュを入れようとしたとき、洋服のポケットが浅くて入らないこともあります。そんなときに便利なのが、移動ポケットです。

移動ポケットとは、スカートやパンツのウエスト部分にクリップで装着して使うポケットのことです。ただし、低月齢の子どもが使用すると、口に入れる心配がありますので使用を控えましょうね。

かわいいキャラクターの移動ポケットも!

移動ポケットは、育児用品店などで手に入ります。入園準備コーナーで売られていることが多いと思います。シンプルなものからキャラクターのものまで、かわいい移動ポケットがラインナップされていますよ。

子どもの好きなキャラクターをチョイスするのもいいですね。また、移動ポケットは手作りも可能です。親子でお揃いの移動ポケットを作るのも楽しいですよ。

関連記事:

ピックアップ

<保育園退園!?>「退園になります」保育園継続のため電話かけると、市役所職員の発言に呆然!
<産後のPMS>「大好きなのにごめん」やさしくしたいのに…気持ちとは裏腹に!?
<0日婚>「お前は相手に流されすぎ!アタシも結婚には反対」心配した姉から厳しい言葉をかけられ…
助産師さんにいきむアドバイスをもらったけれど、上手くいかなくて…?