もしかして私、妊テロしてたかも!?トラブルにならない妊娠報告とは

もしかして私、妊テロしてたかも!?トラブルにならない妊娠報告とは

妊娠報告をSNSでしたことがトラブルになるときもあります。独身女性の敵とも言われた、突然のSNSでの結婚報告=「婚テロ」と同じように、不妊治療の女性がイラっとするのが、浮かれた妊娠報告=「妊テロ」です。どのようなときに敵視されてしまうのかチェックしてみましょう。

「妊テロ」という言葉を知っていますか?独身女性や妊活中の女性をイライラさせてしまうことを、知らず知らずのうちにしてしまっているかもしれません。SNSでの妊娠報告には注意が必要だといわれています。

婚テロ&妊テロとは?

テレビでも話題になった「婚テロ」。これは、結婚の幸せに浮かれすぎて、SNSで空気の読まない結婚報告をすることをいいます。独身女性にとって、疲れて仕事から帰って家で一人でいるときに、心の準備なく知る友人の結婚報告はまさにテロ級!それと同じように、妊娠報告も、妊活中の女性にとってはテロ並みのショックをあたえてしまうこともあります。

アピールのしすぎには要注意!

「ちょっとおなかが大きくなりました」などと言って、たいしてふくらんでいないおなかを見せつけたり、肉&酒が主食だった女性がいきなり「おなかの赤ちゃんのためにお弁当作りを始めました」などと、演出したかのような自然派をよそおうと、格好の餌食になってしまいそう。赤ちゃんができたことはうれしいことですが、必要以上に敵を作ってしまうことになります。

関連記事:

ピックアップ

大手共通ポイントと交換可能な「節電ポイント」って?今すぐできる節電方法もFPが伝授
「不安的中…!」ショック!オシャレなホテルでお楽しみッ♪♪のはずが…
〈子宮外妊娠〉「痛い!」緊急手術が終了。目が覚めると、ある部分に激痛が…!
「鼻にラムネが!!」3人目の子育てで初めて経験した予想外の冷や汗体験