置き場所に困る帽子もスッキリ片付く!テープフックって知ってる?

置き場所に困る帽子もスッキリ片付く!テープフックって知ってる?

子どもが生まれると帽子やバッグなど小物が増えます。ますますリビングのちょい置きが増えてしまったのです。そこで考えたのが「つるす収納」です。わが家が使っているのは部屋のドアやクローゼットに引っ掛けて使う「テープフック」。子どもが自分の手でとれる位置に帽子をつるしているのですが、お片付けの習慣にもなっていますよ。

みなさんは、よく使う帽子やバッグなどをどこに保管していますか?よく使う分、すぐ手に取れる場所に置いておきたいですよね。わが家では、あるモノを使って置き場所を確保しています。リビングのちょい置きが解消されましたよ。今回は、わが家で活躍している便利アイテムをご紹介します。

帽子やバッグ類をリビングにちょい置き

わが家のクローゼットは2階にあります。毎日使う帽子やバッグ類は、1階のリビングに置いておくほうが使い勝手がよかったため、ソファーやテーブルなどにちょい置きしていました。

子どもが生まれるまでは、それほど気にならなかったこと。いざ子どもが生まれると帽子やバッグなど小物が増えます。ますますリビングのちょい置きが増えてしまったのです。

置き場所がなくても大丈夫!つるす収納を

お客さんがきたとき、散らかった帽子やバッグは階段下収納に無理やり押し込んでいました。毎回こうして片付けるのもめんどうに感じ、置き場所を考えることに。

でもリビングを見渡すと、置き場所が見つかりません。そこで考えたのが「つるす収納」です。わが家が使っているのは部屋のドアやクローゼットに引っかけて使う「テープフック」。見た目もかわいくて気に入っています。

関連記事:

ピックアップ

「あなたの旦那さん、ご近所の奥さんと…」おしゃべり好きなママ友のとんでも発言に…
かわいい!?困っちゃう!?ずっと覚えておきたい宝物のような3歳児のお喋り集♡
「全然寝てくれない…」苦労して学んだ!やってみてよかった寝かしつけの方法【体験談】
義実家に泊まるのが苦痛…もう我慢しない!私が変えることにした、夫の親戚との付き合い方