わが家の必需品!ストックしているコストコ商品3選

わが家の必需品!ストックしているコストコ商品3選

わが家がストックしているコストコの商品3つをご紹介します。オキシクリーンは、酸素系漂白剤なのでいろいろなところに使え、そうじや洗濯に大活躍しています。「円熟 無添加こうじみそ」は値段もお得で無添加、さらにはおいしいです。葛根湯は、風邪対策の必需品です。

わが家がコストコに入会してから、3年ほど経ちました。夫と子ども4人の6人家族のわが家にとって、コストコ商品は必需品!今回は、わが家でストックしているコストコの商品を3つご紹介します。

王道の「オキシクリーン(4.98kg)」

コストコ商品の定番といえば、酸素系漂白剤の「オキシクリーン」ではないでしょうか。オキシクリーンの魅力は、コレひとつでいろいろなそうじに活用できるところです。わが家では、毎日の洗濯、お風呂そうじ、洗濯機のカビ取り、上履き洗い、キッチン用品の漂白など、いろいろなところで大活躍しています。


一箱に約5kgと、大容量なところも魅力的!わが家の場合、オキシクリーン一箱で1カ月ほど持つので、洗剤のストックが切れてあわてて買いに行くということがなくなりました。

無添加のお味噌「円熟 無添加こうじみそ」

「円熟 無添加こうじみそ」は、1.8kgも入って600円前後と、とってもお得なお味噌。はじめは安さにつられて購入したのですが、味もおいしくて子どもたちにも大好評です。原材料は「有機大豆・米・食塩」のみ。余計なものが入っていない点も、ママとしてはうれしいですよね。


わが家の2歳児は、このお味噌がとくにお気に入りで、お味噌を見ると「味見したい~」とせがむほどです。きゅうりに付けたりおかゆに混ぜたりと、わが家ではストック必須の商品です。

関連記事:

ピックアップ

「うそーん!」ショック…月経で汚したシーツを洗ったら思わぬ展開!
夜泣きや寝ぐずりにへとへと… 夜寝ないのには理由がある?【助産師】
「借金とかじゃないよね!?」お家デート中に気になったのは…/結婚相談所-入籍編-
「すごいね、えらいね」長女を優しく抱きしめてみたら…#イヤイヤ期だと思っていたら3