【タイプ別】育児中もお小遣い稼ぎしたい!自宅にいながらお金を稼ぐ方法

【タイプ別】育児中もお小遣い稼ぎしたい!自宅にいながらお金を稼ぐ方法

初心者におすすめなのが「ポイントサイト」や「アンケートサイト」です。特別な知識は必要なく、手軽におこなえます。パソコンが苦手だけれど、稼ぎたい方におすすめなのがフリマサイトです。文章を書くのが得意、イラストが得意など、自分のスキルを生かしたい方にはクラウドソーシングがおすすめ。高収入が見込める案件もあります。

昔と違い、現代はネット社会。海外では在宅勤務を推進しているところもあり、いずれ日本も在宅勤務の時代がやってくるかもしれません。今回注目するのは、主婦のお小遣い稼ぎです。子育て中の筆者がおすすめする、タイプ別お金を稼ぐ方法をご紹介します。

毎日コツコツ派のあなたに

初めて在宅でお金を稼ぐ方におすすめなのが、「ポイントサイト」や「アンケートサイト」です。私が初めて登録したのは「リサーチパネル」でした。かんたんなアンケートに答えるとポイントがもらえる仕組みです。

貯まったポイントは、現金やギフト券などに交換できます。特別な知識は必要なく、手軽におこなえます。がんばった月は1,000円くらいの収入がありました。毎日コツコツがんばる人に向いていると思います。

パソコンは苦手……でもお金を稼ぎたい人に

パソコンは苦手だけれど稼ぎたいという方におすすめなのが、フリマサイトです。不要になった衣類や日用品を売ってお金を稼ぐ。不要な物が片付くうえに、とても効率的な方法だと思います。

メルカリやラクマなど、さまざまなフリマサイトがあるのでチェックしてみましょう。私はメルカリに登録していますが、半年間でおよそ10万円の売り上げでした。継続的な利益を得るには難しいですが、今すぐ売ってお金にしたいときには便利ですね。

関連記事:

ピックアップ

<女性特有トラブル>「治療は別の病院で」ええ〜!?大パニックで何も考えられなくて…
「愛せるのか…」不安と葛藤があった特別養子縁組。わが子に会った瞬間、私は…【新しい家族のカタチ】
<SNSトラブル>「同情でいいねがもらえる!」コメントの影響でママがとんでもないことを…!?
<PTAトラブル>「転勤決まるまでPTAの役員できるでしょ?」ビシッと言われたママたちが…