購入しなくてもよかった?レンタルで済ませられると感じたベビー用品

購入しなくてもよかった?レンタルで済ませられると感じたベビー用品

何かとお金のかかってしまうベビー用品ですが、木製のベビーベッドは、寝返りをうつまでのほんの数カ月だけ、外食用のテーブルチェアは、結局はお店の常備品を使うことが多く、バウンサーも生後5カ月くらいまでと、意外にも使用期間は短いものです。レンタルで済ます方がお得に済むことを知っておくと、出費を抑えることができます。

何かとお金がかかってしまうベビー用品の数々。でも、実際に使用してみると、意外にも使用期間の短いものがたくさんあります。今回は、数ある育児アイテムの中でも、育児中の筆者が実際に購入しなくてもよかったと感じたベビー用品を紹介します。

使用期間は1~2カ月?「ベビーベッド」

育児といえばベビーベッド!ベビーベッドは、子育て中の家庭ならなんとなく家庭にあるものだと思い、筆者は木製のベビーベッドを購入しました。ところが、ベビーベッドを実際に使用したのは、子どもが寝返りをうつまでの数カ月でした。

子どもと一緒に寝るようになってからは、ただただ存在感があるだけの育児アイテムに……。とにかく大きくて捨てる際にも困ったので、堂々のランクインです。

意外とお店に備えられていた「テーブルチェア」

初めて見たときは、「これは革新的な育児アイテムだ!」と思い、勢いで購入した取り付け型テーブルチェア。しかし、外食時に実際に使おうとすると、お店においてある場合がほとんど。

子どもがしっかり腰据わりしたあとはベビーチェアに移行し、活躍した期間は短いまま、日の目を見ることのない存在になってしまいました。使用期間が短いので、レンタルでよかったのではないかと後悔です。

関連記事:

ピックアップ

「生理前のイライラ、血糖値が原因かも?」コンビニおやつでイライラ撃退!
「痛くなかったんですか!?」医師に言われて驚き!もう生まれる!?想像と違った私の出産体験談
<手が出る子>「もう一度、しっかり息子と向き合おう」そう決心した母親は…
<SNSトラブル>「ヤバッ!」娘を放置してSNSに夢中に。夫の帰宅で焦った妻はあり得ない行動に…