ローソンの新作「Lチキ」はチーズがあふれ出す!!!

ローソンの新作「Lチキ」はチーズがあふれ出す!!!

第240回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんは、コンビニのホットスナックで好きな商品はありますか? セブン-イレブンの「からあげ棒」やファミリーマートの「ファミチキ」など、いろいろあると思いますが、ローソンの「Lチキ」が大好きという方も多いはず。そこでここでは、Lチキの新商品をピックアップ!

Lチキ新作は燻製&チーズ

ローソンのLチキには、「旨塩」や「旨辛」「旨だれ黒味」など、いろんなフレーバーがありますよね。どれもおいしいけれど、2020年6月30日(火)に発売された「Lチキ チ~ズ燻製風味」(税込218円)は、なんとチーズ入りのLチキです。

ローソンの新作「Lチキ」はチーズがあふれ出す!!!

鶏むね肉のなかにチーズを入れて、さらに燻製の風味を加えることで、香りよく仕上げた新感覚のLチキだそうです。

レンチンがおすすめかも

Lチキとチーズの組み合わせは絶対おいしいはず! そう思ったので、さっそく近所のローソンで購入してきました。

定番のLチキはどちらかといえば四角形ですが、今回の「Lチキ チ~ズ燻製風味」は三角形になっています。

ローソンの新作「Lチキ」はチーズがあふれ出す!!!

いつもと見た目も異なっている同商品を半分にカットしてみると、肉のなかにたっぷりとチーズが入っていました。でも、チーズはかたまっていて、とろけるようなものではありません(冷めてしまったから?)。

ちょっとがっかりしつつも食べてみたら、まあおいしい。スモーキーな香りと肉のうまみ、チーズのコクは文句なしの味わいです。

ローソンの新作「Lチキ」はチーズがあふれ出す!!!

でも、やっぱりチーズはとろけてほしい…。そこで電子レンジで少し温めると、チーズがとろけてあふれ出てきました! チーズ感が増しておいしさもアップです。さっぱりとした鶏むね肉とチーズのコクがよくマッチしていますね。

個人的には、レンチンして熱々の状態で食べるのがおすすめ。しかし、やけどする可能性もあるので、食べるときは十分に注意してくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「こんなに辛いの!?」「うますぎ」Lチキの新作「ワイルドLチキ」は刺激的!!
ローソンで本格パスタ!? ローソンの新商品がおいしすぎた!!
ローソンの新食感スイーツが秋仕様になって帰ってきた!!
高級感ハンパない!!ローソンのアップルパイが最高すぎてアガる!