めちゃかわ!めちゃウマ!ローソンのアレに新フレーバー登場!

めちゃかわ!めちゃウマ!ローソンのアレに新フレーバー登場!

第245回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
最近何かと話題になることが多いローソン。とくに商品パッケージに賛否の声が挙がっていますよね。そんなローソンからとってもかわいい新商品が登場したのでピックアップ!

ローソン「ドリンクヨーグルト」の新作は?

ローソンには「ドリンクヨーグルト」という商品があります。飲むタイプのヨーグルトで、「プレーン」や「生乳たっぷり」「ストロベリー」「ブルーベリー」「ピーチ」「キウイ」といったフレーバーが揃っています。

そんな「ドリンクヨーグルト」シリーズの新商品として、2020年6月30日(火)に発売されたのが「NL ドリンクヨーグルト パイナップル 200g」(税込140円)です。

めちゃかわ!めちゃウマ!ローソンのアレに新フレーバー登場!

人工甘味料や香料、着色料は使用せず、素材のおいしさを追求した商品で、ごろっと入ったパイナップル果肉のシャキシャキ食感が特徴なのだとか。

わかりやすいし、おいしい

冒頭で触れたとおり、最近のローソンは消費者から「新しい商品パッケージのデザインがわかりづらい」という声が挙がって話題になりましたよね。

でも、今回紹介する「ドリンクヨーグルト」シリーズに関するネット上の声を調べてみると、「ドリンクヨーグルトシリーズはめちゃかわ」や「ドリンクヨーグルトのパッケージはかなり良いと思う」「新デザインは結構好き」などのような声がちらほらと挙がっています。

めちゃかわ!めちゃウマ!ローソンのアレに新フレーバー登場!

容器には大きくフルーツの絵が描かれていて、色合いもフルーツに揃えてあるので、わかりやすく、ただただかわいく仕上がっています。

さらに、味わいについても◎。フルーツを使用した「ドリンクヨーグルト」シリーズは、素材本来のおいしさを味わえるのが特徴ですが、今回の「パイナップル」もパイナップルの自然な甘みと香り、食感を楽しめてとてもおいしかったです。

朝食時に飲めば、1日を爽やかに始められるのではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ラー油・花椒・唐辛子…「からあげクン」の新作は辛くない!?
待望の第4弾!「ご当地クリームシュー」新作は群馬のブルーベリー!
旨辛がクセになる!ローソンの新作おにぎりをチェック!
フレッシュな甘さがナイス!桃好きは要チェックのローソンパンとは?