妊娠中・授乳中ママに!ユニクロの「ブラトップ」が重宝する!

妊娠中・授乳中ママに!ユニクロの「ブラトップ」が重宝する!

授乳ブラ、たくさんの種類がありますが値段が高いものも。そこでおすすめなのがユニクロのブラトップ。カップもやわらかく、授乳時にずらしても大丈夫。しっかりとホールドしてくれるので外出時も安心です。おなかが隠れるので寒い季節にも重宝しますね。授乳ブラとブラトップ、用途によって使い分けるといいですよ。

たくさんの種類があるマタニティブラや授乳ブラ。授乳時に胸もとを出しやすいように工夫されていますが、この時期しか使えないのに、いくつも揃えるなると値段も気になりますよね。そこで、筆者が愛用していたのがユニクロのブラトップです!

リーズナブルなのも魅力!

妊娠中から授乳中まで使えるマタニティブラ。前開きのものや肩開きのものなど、たくさんの種類がありますよね。たしかに便利なものなんですが、何度も開け閉めするので形が崩れることも多く、一定期間しか使わないものなのでいくつも揃えるとなるとお値段も気になるところ。


そこで筆者は、妊娠中からユニクロのブラトップを愛用していました。カップ部分もやわらかく、産後はずらすだけで授乳ができるのでとても重宝しました。

アンダー部分が苦しくない!

授乳ブラにもさまざまな形があります。ワイヤー入りだとホールド力は高いけれど、アンダー部分が苦しく感じることもありました。ブラトップはアンダー部分がゴムになっていて、妊娠中のおなかの大きなときでも苦しくありません。


ただパッドが付いているだけではなく、パッド部分を覆うように生地でカバーされているため、授乳パッドを付けても、ズレたり落ちたりすることなく使えたところも助かりました。

関連記事:

ピックアップ

「そんなあっさり!?」結婚を後押ししたのは意外にも…/さぁ恋
「ばっちぃ〜ん!!」うぎゃあああ!陣痛より痛いなんて聞いてない!【出産体験談】
「何だかいろいろ込み上げてくる…」何をしても苦しい地獄が始まって…【2人目は巨大児11】
「なんで赤いの?」生理中の長時間会議で漏れた!しかも男性に指摘され…