【上半期】“ほぼ”グルメライターが選ぶ、もう一度食べたい「ファミチキ」ランキングTOP3

【上半期】“ほぼ”グルメライターが選ぶ、もう一度食べたい「ファミチキ」ランキングTOP3

第249回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ママテナでコンビニ新商品などのレビューを始めて、早くも数年が経ちました。普段から「グルメライター」を名乗っているわけではないけれど、毎日のように何かしらの新商品を食べている筆者。「もはやグルメライターでもよいのでは?」と思ったり、思わなかったりするのですが、そんな筆者が2020年1~6月に発売された「ファミチキ」の中で、「もう一度食べたい!」と思ったフレーバーを3つピックアップしました!

3位■ファミチキ(カラムーチョ味)

やみつき注意!!数量限定の新作ファミチキにTwitterも大盛り上がり!

3位にランクインしたのは、湖池屋の人気スナック菓子「カラムーチョ」とコラボした、「ファミチキ(カラムーチョ味)」です。“ピリ辛”くらいで、辛すぎない=食べやすいのもよかったし、ポテトスティックのおかげで衣がザクザクしているのも◎。単に辛い系のファミチキではなくて、「カラムーチョ」の味わいを感じることができる再現度の高さにも驚きました!!

≫やみつき注意!!数量限定の新作ファミチキにTwitterも大盛り上がり!

2位■チーズインファミチキ

「天才」「裏切らない」ーーファミチキ×チーズって最高すぎません?

2位は、2020年3月17日(火)に発売された、「チーズインファミチキ」。ファミチキの肉と皮(衣)の間にチーズを1枚サンドしたものなのですが、そのチーズがとにかく濃厚!! 「ファミチキ」は、元々ジューシーなチキンなので、そこに濃厚チーズをあわせるとガツンと重めなのですが、そのこってり感がまたいいんですよね……。チキン×チーズは珍しい組み合わせではありませんが、むしろ「なんで今までやらなかったの!?」と思うほどおいしかった……。

≫「天才」「裏切らない」ーーファミチキ×チーズって最高すぎません?

1位■ファミチキ柿の種(うめ味)

ファミチキ史上No.1かも…!話題の「ファミチキ」新フレーバーって?

個人的にダントツのおいしさだったのが、2020年3月3日(火)発売の「ファミチキ柿の種(うめ味)」です。柿の種を衣に使っていてザクザク感があり、柿の種特有の香ばしさもあって、ファミチキらしさを残しつつ、新しい一面を見せてくれたフレーバーですね。ほのかに香る梅の味もジューシーなファミチキにさっぱり感をプラスしてくれて、一度食べたらハマる、中毒性のある一品でした!

≫ファミチキ史上No.1かも…!話題の「ファミチキ」新フレーバーって?

去年に比べ、今年はファミチキの新フレーバーが多かったように思います。下半期には、どんなファミチキが出てくるのか……今から楽しみで仕方ありません!!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。