セブン新商品、どこを食べてもがつんとチョコでした!!

セブン新商品、どこを食べてもがつんとチョコでした!!

第218回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
仕事や家事の合間にひと息つきたいときって、なんだか甘いものを食べたくなりませんか? そんなときにぴったりの商品がセブン-イレブンから登場したんです。

「ベイクドチョコリング」

たとえば、仕事の休憩中にオフィスで突然ケーキを食べ始めるのは、ちょっと抵抗があるという方は多いはず。でも、チョコを1粒食べるだけでは物足りない場合もありますよね。

そんなときにちょうどよさそうな商品がセブン-イレブンから登場したんです。その商品とは、2020年7月7日(火)から販売が開始された「ベイクドチョコリング」のことです。

セブン新商品、どこを食べてもがつんとチョコでした!!

生クリームを練り込んだ、くちどけのよい仕立てが特長のチョコ味の焼きドーナツです。

ドーナツのなかには○○入り

「ベイクドチョコリング」は税込138円と、お財布にやさしい価格帯だったので試しに購入してみました。

商品パッケージから取り出すために、ドーナツをつまんで引っ張り出そうとしたら、とってもやわらかくて崩れてしまいそうになったので、やさしく慎重に取り出しました。

セブン新商品、どこを食べてもがつんとチョコでした!!

食べる前にナイフで半分にカットしてみたところ、ドーナツのなかにチョコチップが入っていて、うれしいサプライズ! まずはひと口食べると、口のなかにチョコの風味がぶわ~っと広がってすっごくおいしいです。

ドーナツ生地はものすごくしっとりとしていて、口のなかでほろほろと崩れてしまうほどのやわらかさだから、チョコチップの食感がよいアクセントになっていました。

チョコの風味が強いので、コーヒーや紅茶、ミルクなどのドリンクとの相性がよさそうです。仕事や家事で疲れているときに、「ベイクドチョコリング」をひと口かじれば、疲れが吹き飛んじゃうかも!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「何個でも食べられる」セブンで買える116円パンケーキ
「めちゃおいしい」「秋を感じる」セブンの新スイーツはナイスな組み合わせ!
【151円】セブン新作菓子パンを買ってみたら…
「クリームが濃厚」「満足感がある」130円以下のセブン新作パンがおいしい