【ローソン】もちもちのわらび餅入りアイスが登場!

【ローソン】もちもちのわらび餅入りアイスが登場!

第256回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはいろんな商品があるので、抹茶とわらび餅、黒蜜を組み合わせたスイーツはそんなに珍しいものではありませんよね。でも、最近ローソンから登場した商品は、あまり見かけないタイプかもしれません。

わらび餅がトッピングされたフロパ

ローソンには「フローズンパーティー」という商品があります。電子レンジで温めるタイプのアイスで、食べたり、飲んだりすることができます。「チョコレート」や「ストロベリー」「ソーダ」などのように、いろんなフレーバーがラインナップされているので、実際に食べたことがある方は多いのではないでしょうか。

そんなフローズンパーティーの新商品となる「マチカフェ フローズンパーティー 抹茶 261g」(税込340円)が、2020年7月7日(火)に発売されました。

【ローソン】もちもちのわらび餅入りアイスが登場!

あずき入りの宇治抹茶フローズンにミルクアイスを添え、上部にわらび餅と黒蜜ソースをトッピング。さらに、底部には黒蜜ゼリーも入っている、和風のフローズンパーティーです。

わらび餅やゼリーを組み合わせたアイスって、ちょっと珍しいですよね。

抹茶好きにはたまらないかも

さきほど説明したとおり、フローズンパーティーはレンジアップ商品です。ただし、温めすぎるとフローズン感がなくなってしまうので、様子をみながら温めると◎。

【ローソン】もちもちのわらび餅入りアイスが登場!

ほどよく柔らかくなった「マチカフェ フローズンパーティー 抹茶 261g」をスプーンですくって食べてみたところ、意外と抹茶の風味が濃くておいしい! 宇治抹茶フローズンは苦みが強めですが、ミルクアイスや黒蜜ソース、黒蜜ゼリーと一緒に食べると、絶妙な甘さとほろ苦さになります。

【ローソン】もちもちのわらび餅入りアイスが登場!

さらに、わらび餅のもちもち食感も楽しいですし、宇治抹茶フローズンのなかに入っているあずきの味わいもよくて、抹茶好きにはたまらない一品かもしれません。

少しお高めの商品ではありますが、毎日がんばる自分へのプチご褒美にいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

辛さレベル2は食べやすい!チーズタッカルビが弁当になった!?
待ってました!!「生ガトーショコラ」のヘーゼルナッツが帰ってきたぞ!
ラー油・花椒・唐辛子…「からあげクン」の新作は辛くない!?
待望の第4弾!「ご当地クリームシュー」新作は群馬のブルーベリー!