ママ切り絵作家ナカニシさんのゆる育児インタビュー【前半】

ママ切り絵作家ナカニシさんのゆる育児インタビュー【前半】

イタリア生まれの乗用玩具、「ロディ」にまつわるライセンス管理を行う株式会社JAMMYの女性スタッフによるコラム。今回は切り絵作家としてさまざまな作品を手がけるナカニシさんのお家兼アトリエ訪問&ゆる育児インタビューです。

イタリア生まれの乗用玩具、「ロディ」にまつわるライセンス管理を行う株式会社JAMMYの女性スタッフによるコラム。今回は切り絵作家としてさまざまな作品を手がけるナカニシさんのおうち兼アトリエ訪問&ゆる育児インタビューです。

切り絵作家ナカニシさんのご自宅訪問。10月のとても天気のいい日に、電車に揺られ、切り絵作家のナカニシさんのおうち兼アトリエまで取材に行ってきました。

ナカニシさんには3歳のかわいい男の子がいらっしゃいます。子育てしながらの作家活動はどんな感じなのか?!各地で個展もしている人気作家の子育て1日スケジュールはどんな感じなの?!切り絵との出会いなどなど。気になることを聞いてみましょう。

お部屋に入ると……


息子さんと作ったちぎり絵や息子さんとの工作作品が並んでいます。見ているだけで、ほっこりする作品。

おもちゃ袋にはロディトートを採用。

作業机にもミニロディを置いてくれています。

時計の横にはお寿司を散歩している女性の切り絵。かわいいなー。なんかクスッと笑える感じ。本当に好きだなー。

切り絵を作っているところ、見たいなー♪とわがままを言ってみた 

こころよく「OKー!!」とのことで、実際に切り絵を制作していただきました。

魚に乗った猫ちゃんデザインかわいいー。

いざ、カットカット!ちいさくて細かーい。

ひっくり返すと黒くなっています。

魚の目をつけてできあがりー!!作業時間、わずか10分。早い。早すぎる。

ナカニシさんいわく、「10年近く切り絵をやっていれば、こんなもんですよー」とのことでした。お見事!!です。

関連記事:

ピックアップ

三者面談から数年が経過。あのときに描いた夢は…? #父ちゃんの母ちゃんのハナシ7
「あら…もしかして」職場の天然マダムにかけられたまさかの言葉。大きな衝撃が走り…
「やめていいよ」それでもやはり抵抗が!義実家の食卓事情に困惑して…
「もう耐えられない!」子宮全摘を決意!が、まさかの事態突入に… #巨大筋腫 12