キハチコラボ再び!!パッションフルーツ×マンゴーで夏らしさ全開!

キハチコラボ再び!!パッションフルーツ×マンゴーで夏らしさ全開!

第254回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
GODIVA、ケンズカフェ東京、八天堂、榮太樓總本鋪などなど……有名店が手がけるコンビニスイーツが増えてきた印象だし、注目度も高いですよね。ファミリーマートがまた新たなコラボスイーツを発売したようなので、チェックしていきましょう!!

キハチコラボ第2弾!

2020年7月7日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「夏のフルーツロール マンゴートライフル」(税込258円)。「パティスリーキハチ」が監修したスイーツで、“パッションフルーツホイップとカスタードのWクリームに、マンゴー果肉、マンゴーソースとキウイを合わせたロールケーキ”です。

キハチコラボ再び!!パッションフルーツ×マンゴーで夏らしさ全開!

「パティスリーキハチ」とのコラボスイーツといえば、今年の4月にも「5種のフルーツロール トライフル」が発売されましたよね。どうやらその“第2弾”ということのようです。

待望の第2弾の発売に、SNSなどでも盛り上がっている様子。「マンゴーが濃い」「フルーツたっぷり」「マンゴー好きにはおすすめ」といったコメントが散見されます。

高コスパスイーツ見つけちゃった……!

フルーツもいっぱいだし、見た目もカラフルで、皿にのせて出されたらコンビニで買ったものとも、258円ともわからないですよね。

キハチコラボ再び!!パッションフルーツ×マンゴーで夏らしさ全開!

濃厚なカスタードクリームと、あっさりとしたパッションフルーツホイップのWクリームだけでもかなりおいしいのですが、そこにマンゴーソースが加わって、濃厚で甘いけど夏らしいさっぱり感もあるスイーツに。マンゴー果肉もあるから、マンゴーの味がとっても濃くて贅沢感もありますよ。ひとつしかありませんが、キウイの酸味もいいアクセントになってる!!

前回のキハチコラボもかなりお気に入りでしたが、個人的には今回の「夏のフルーツロール マンゴートライフル」の方が好きかもしれません!

商品情報を見る限り、数量限定などではないようなので、ファミリーマートへ行った時にはぜひ探してみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。