セブンの新作パンは甘くておいしい罪深系でした!

セブンの新作パンは甘くておいしい罪深系でした!

第222回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
チョコレートやケーキ、アイスクリームなど、甘いものを食べたいときにぴったりのおやつはいろいろありますが、セブン-イレブンの新作菓子パンもなかなかの甘さでおすすめです!

「ダブルクリームのブリオッシュ」

セブン-イレブンは2020年7月14日(火)から「ダブルクリームのブリオッシュ」(税込149円)の販売を開始しました。

セブンの新作パンは甘くておいしい罪深系でした!

パンの中にくちどけのよいホイップカスタードを注入し、表面にはクランブルとシュガーコーチングをトッピング。見た目も華やかな菓子パンに仕上がっています。

甘くてふわふわの食べ心地でした!

「ダブルクリームのブリオッシュ」に関するネット上の声を調べてみたところ、「食べづらいけどおいしかった!」や「見た目どおりのうまさ」「おいしすぎて驚いた」「リピートする」「罪深い」「めちゃくちゃおいしいからオススメ」などのように、高評価な声が多数見受けられます。

そこで筆者も商品を購入して食べてみることにしました。

セブンの新作パンは甘くておいしい罪深系でした!

前述の説明のとおり、パン生地の表面はクランブルとシュガーコーチングがトッピングされていてこの時点ですでにおいしそうですが、半分にカットしてみると中からホイップカスタードがあらわれて見た目は100点!

セブンの新作パンは甘くておいしい罪深系でした!

実際にひと口食べてみたところ、見た目どおりのおいしさでネット上の声に納得です。しっとりとしたパン生地となめらかでふわふわのホイップカスタードの甘み、クランブルのサクサク感、シュガーコーチングのシャリシャリ感が絶妙にマッチしています。

なかなか甘めの菓子パンだから、3時のおやつや甘いものを食べたいときにぴったりの一品です。ホイップクリームやカスタードクリームがお好きな方はぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「何個でも食べられる」セブンで買える116円パンケーキ
「めちゃおいしい」「秋を感じる」セブンの新スイーツはナイスな組み合わせ!
【151円】セブン新作菓子パンを買ってみたら…
「クリームが濃厚」「満足感がある」130円以下のセブン新作パンがおいしい