【1個63円】ローソン新作スイーツはやみつき注意!!

【1個63円】ローソン新作スイーツはやみつき注意!!

第262回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
シュークリームやパフェ、わらび餅などなど。コンビニのスイーツコーナーにはいろんな商品が並んでいますよね。どれも気になるものばかりではありますが、もちもち食感や抹茶フレーバーのスイーツを探しているなら、ローソンの新商品がおすすめです。

「お抹茶もちもち もち食感ロール」

ローソンでは2020年7月14日(火)から「お抹茶もちもち もち食感ロール(京都府産宇治抹茶使用)」(税込380円)というスイーツが販売されています。

【1個63円】ローソン新作スイーツはやみつき注意!!

この商品は、抹茶味のもち食感生地と、同じく抹茶味の求肥生地を重ねて、抹茶クリームとホイップクリーム、抹茶味の求肥生地を包んだロールケーキなのだとか。使用している抹茶はすべて京都府産宇治抹茶というこだわりようで、抹茶の豊かな風味を楽しめるのがポイントのようです。

≫関連記事:「もち食感ロール」はイチゴもうまかった

ひとりで完食して大変なことに…

「お抹茶もちもち もち食感ロール」は、1ケースのなかに6個入っているため、1個あたりの金額は約63円ということになります。

【1個63円】ローソン新作スイーツはやみつき注意!!

求肥をたっぷりと使ったスイーツなので、食感は商品名のとおり、もちもちとした食感に仕上がっていて◎。抹茶クリームとホイップクリームをたっぷりと包んであるため、すごく甘そうに思えますが、抹茶の上品なほろ苦さのおかげで意外とすっきりとした食べ心地です。

【1個63円】ローソン新作スイーツはやみつき注意!!

ほどよい甘みと苦み、そしてとってもやさしいもちもち感は、ひと口食べた瞬間に、虜になってしまうかもしれません。

ちなみに筆者は、あまりのおいしさに6個すべて食べてしまいました。カロリーは746kcalです。ローソンの「手巻おにぎり 熟成焼たらこ」約4.5個分のカロリー…。罪悪感しかありませんが、おいしかったからよしとします!
(文・奈古善晴/オルメカ)

≫関連記事:抹茶好きならこれも→「イタリアンプリン」の新作は宇治抹茶味

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

辛さレベル2は食べやすい!チーズタッカルビが弁当になった!?
待ってました!!「生ガトーショコラ」のヘーゼルナッツが帰ってきたぞ!
ラー油・花椒・唐辛子…「からあげクン」の新作は辛くない!?
待望の第4弾!「ご当地クリームシュー」新作は群馬のブルーベリー!