“冷やして食べる”シリーズに新作が追加されました!!

“冷やして食べる”シリーズに新作が追加されました!!

第256回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツは、コンビニとは思えないクオリティのものも多く、ますます目が離せない状態が続いていますよね。その中でも、特に人気のあるスイーツはシリーズ化され、どんどん新しいフレーバーが追加されていくものですが、ファミリーマートで人気の「冷やして食べる」シリーズから、新商品が発売されました。

今回はミルクホイップ!

ファミリーマートの「冷やして食べる」シリーズをご存じですか? これまで、「冷やして食べるパイコロネ」や「冷やして食べるドーナツバーガー」などが発売され、今年の6月には「冷やして食べるフレンチトースト」が話題になりました。同シリーズを代表するスイーツには、「冷やして食べるフレンチクルーラー」もあり、以前は「ホイップクリーム」がだったのですが、2020年7月14日(火)に「冷やして食べるフレンチクルーラー(ミルクホイップ)」(税込150円)が発売されたんです!

“冷やして食べる”シリーズに新作が追加されました!!

商品情報によると、“しっとりとした食感のドーナツにミルクホイップをたっぷり入れました。ミルクチョコとホワイトチョコがけの生地が特徴です”とのことですが、はたして……?

おいしくないわけがない!!

“冷やして食べる”シリーズに新作が追加されました!!

チョコがけのフレンチクルーラーに、ミルクホイップが入っているだけのシンプルな一品ですが、冷えているからなのか、チョコもそこまで甘ったるい感じではなく、生地自体も素朴な甘さがあるので、生地だけでもおいしい。しっとり・ふっくらしているし、噛むとシュワッ(ワシャッ)として不思議な食感が楽しいですよ。ミルクホイップは、たしかにホイップクリームに比べてコクやミルク感があるかなと思わなくもないですが、濃厚すぎないのが◎!

味については文句なしですが、いつも食べているドーナツ感覚で手で食べるとすぐ汚れるのでご注意ください。フォークを使った方が食べやすいかも?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。