238円!この“キラキラ”涼やかなスイーツはどこで買える?

238円!この“キラキラ”涼やかなスイーツはどこで買える?

第258回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
夏は、見た目が涼しげで、ちゅるんと食べやすい和菓子やスイーツが食べたくなりますよね。たとえば、水まんじゅうや水ようかん、フルーツゼリーなどが一例でしょうか。これらとは少し違いますが、いつものようにコンビニスイーツパトロールをしていたら、夏っぽいスイーツを発見したので紹介しますね。

キラキラ&カラフルな夏スイーツ

その夏っぽいスイーツというのは、2020年7月14日(火)にファミリーマートが発売した、「フルーツポンチ」(税込238円)のこと。ソーダゼリーとミルクムースをベースに、マンゴーや黄桃、キウイ、苺ゼリーをトッピングしたスイーツです。

238円!この“キラキラ”涼やかなスイーツはどこで買える?

SNSなどを探ってみると、「おいしい」「爽やか」「夏っぽい」といったコメントが見受けられ、見た目もカラフルで気になったので、とりあえず購入!!

どこか懐かしい味?

238円!この“キラキラ”涼やかなスイーツはどこで買える?

ゼリーがキラキラして、ソーダゼリーの青も相まって、涼しげだし夏らしい!! 食べる前に眺めているだけでもちょっぴり満足感があります。

ミルクムース以外はフルーツとソーダゼリーで爽やかな味わいのものばかりなので、味も夏っぽくて◎。おそらくソーダゼリーだと思うのですが、昔食べた駄菓子のような味で、なんだか懐かしい気分になりますね。ひと言で表すと“安っぽい味”なのですが、それは決してマイナスな表現ではありません。最近は、味も食感もかなり本格的なコンビニスイーツが多いので、むしろそれがいい!!

子どもも喜んでくれそうなかわいさがあるし、大人はホッと落ち着ける懐かしい味わいなので、家族みんなでおいしく食べられそう。家にいても外にいても蒸し暑い日が続いていますが、ファミリーマートの「フルーツポンチ」を食べて涼んでみてはいかがでしょう?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

売切れ必至!!ケンズカフェ東京が手掛けた「フラッペ」が濃厚でうまい!
何回食べてもおいしい!ファミマの人気スイーツが復活したぞ!!
「とろとろ」「毎日食べたい」ファミマの秋スイーツが濃厚美味!
マックやケンタだけじゃない!ファミマの「月見ハンバーガー」を食べてみた