ファミマのパンケーキ、抹茶×黒みつって最強すぎ…!

ファミマのパンケーキ、抹茶×黒みつって最強すぎ…!

第263回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
タピオカよりずーっと前、一大ブームを巻き起こした「パンケーキ」。今では、コンビニなどでも手軽に買えるもののひとつになっています。今回紹介するのは、ファミリーマートの新作パンケーキです。

抹茶×黒みつの和風パンケーキ

2020年7月21日(火)、ファミリーマートが新たに発売した新商品が、「抹茶のパンケーキ(黒みつ)」。税込128円で販売されています。

0722_mmt_pancake

同商品は、“ふんわりした抹茶パンケーキ生地で、黒みつ入りソースと抹茶ホイップクリームをサンド”したものとのこと。ちなみに冷蔵のスイーツコーナーではなく、パンコーナーに陳列されていました。

ファミリーマートでは今年に入ってから、「カフェオレパンケーキ」や「メロンクリームソーダパンケーキ」、「もちっと白桃パンケーキ」など色んなパンケーキを発売しましたが、ここにきてまさかの和風! しかも抹茶×黒みつって、絶対おいしいに決まってる!!

抹茶よりも黒みつが強め?

0722_mmt_pancake

商品情報では生地について、“ふんわりした抹茶パンケーキ生地”と説明していましたが、どちらかというと“もっちり”の方が印象的ですね。たしかにふんわりもしているのですが……。

生地とホイップクリームに抹茶が使われているので、もっとガツンとくるかと思いましたが、黒みつの独特な風味の方がより強く感じて、抹茶はほのかに香る程度です。逆に言えば、苦味がそこまで強くないので、子どもでも食べやすいかも? 前述のようにパンコーナーにあるのですが、もはや完全にスイーツなので、しっかり冷やして食べるのがおすすめです!

小さめパンケーキが2枚×2個で128円。1個あたり64円だから、コスパの面でも◎。誰かとシェアしても十分満足できるので、3時のおやつにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「完全にポテチ」人気スナックがファミチキに!?
「風味が広がる」「生地もクリームもうまい」紅茶好き必見のファミマスイーツとは?
「めちゃくちゃおいしい」「チョコがとろける」三角チョコパイはマックだけじゃない!!
伝説級の大ヒット!ファミマの人気スイーツに新作が出た!!