Amazonでお取り寄せ可能!全国各地の銘菓スイーツをGETせよ♪

第1585回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎日せわしなく動き回るママたちがホッと一息つくとき、おいしいスイーツとお気に入りのコーヒーや紅茶などがあると最高ですよね。でも、近所で買えるスイーツは限られているし、わざわざデパ地下に行っている時間もない…。それなら、ネットでお取り寄せしてみませんか?

Amazonには全国各地のスイーツが揃っている!

大手ネット通販会社のAmazon。子どもの本やおもちゃ、生活雑貨など、たくさんの商品を取り扱っているから、日ごろから利用しているという人も多いはず。

そんなAmazonで、全国各地の銘菓やスイーツをお取り寄せできるということ、知っていましたか?

今回は、筆者が勝手に選んだおすすめ銘菓・スイーツを紹介します。

Amazonでお取り寄せ可能!全国各地の銘菓スイーツをGETせよ♪

北海道●ドゥーブルフロマージュ/ルタオ

ご存知の方も多いかもしれませんが、ルタオは北海道小樽市に本店を構える洋菓子店。そんなルタオの人気商品といえば、まるで雪のようなくちどけで、上品な甘さが特徴の「ドゥーブルフロマージュ」ですが、じつはAmazonでお取り寄せ可能。冷凍状態で届くので、比較的長く保存できるのもうれしいポイントですよね。解凍時間を短くして、アイスのように食べるのも人気だそうですよ。

>Amazonの商品ページへ行く

群馬県●グーテ デ ロワ プレミアムセレクション3種セット/ガトーフェスタハラダ

絶品ラスクでおなじみのガトーフェスタハラダ。「ガトーラスク グーテ デ ロワ(プレーン)」「ホワイトチョコレート」「プレミアム(チョコレート)」の3種がひとつになったセットはいかがでしょう?

ガトーフェスタハラダは、北海道や東京、千葉、神奈川、広島などの百貨店やデパート、また期間限定の催事にも出店していて購入のチャンスはあるのですが、タイミングが悪いと並ばなくてはいけないことも。Amazonなら、自宅まで届けてくれるので、することといえば“食べること”くらいで済みますよ。

>Amazonの商品ページへ行く

大阪府●マダムブリュレ 1ホール/MADAME SHINCO

様々あるスイーツのなかでも定番なのが、バームクーヘンですよね。表面にメープルシュガーとフランス産の赤砂糖をたっぷり染み込ませた「マダムブリュレ」が人気の「MADAME SHINCO」もAmazonでお取り寄せできるスのです。冷やせばパリパリ、温めればしっとりと、食感が変わるので、お好みでぜひ召し上がれ♪

>Amazonの商品ページへ行く

東京都●KOGANEAN/ふるや古賀音庵

洋菓子だけではつまらないので、最後は和菓子をご紹介します。どんなものかというと、1936年創業の老舗和菓子店・ふるや古賀音庵の「こいねり」「こがねもなか」「どら(どら焼き)」のセットです。味や見た目は当然文句なしなのですが、なんと風呂敷で届くんです! 自分で食べてもよし、ちょっとした手土産にもよし。価格も意外とお手頃なので、ぜひお試しあれ!

>Amazonの商品ページへ行く

全国にはおいしいスイーツがたくさんあるけれど、すぐに行けるわけではありません。お取り寄せスイーツで、小旅行気分を味わうのもよさそうです!
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。