トム・ハンクス夫妻、ギリシャの市民権を取得

トム・ハンクス夫妻、ギリシャの市民権を取得

トム・ハンクス(64)とリタ・ウィルソン(63)夫妻がギリシャの市民権を取得した。同国のキリアコス・ミツォタキス首相は、トム夫妻が正式にギリシャ国民となったことをインスタグラムで告知している。

同首相はマレヴァ夫人と共にトム夫妻と写った写真を投稿、「リタ・ウィルソンとトム・ハンクスは、今では誇り高きギリシャ国民です」と綴っている。

米カリフォルニア州生まれの2人だが、帰化手続きによりギリシャのパスポートを手に入れたそうで、市民権は夫妻の家族全員に与えられるという。

リタは母方がギリシャ系で、夫妻は同国アンティパロス島に別荘を所有しており、最近ではトムの64歳の誕生日を同国で祝っていた。

一方で夫妻は、オーストラリア滞在中に新型コロナウイルスに感染、トムは疲労感や発熱、リタはそれに加え吐き気や味覚異常など、お互い異なる症状を経験したことを明かしていた。

夫妻は現在は回復を遂げているものの、トムは先日、マスクを着用しない人々に対し怒りを露わにし「マスク着用、手洗い、ソーシャルディスタンスが出来ないなら敬意なしだ」とコメントしていた。

ピックアップ

アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ
ザック・エフロン、『ファイアスターター』映画化作で主演へ