夏感MAX!ローソンの新商品で暑さが和らぎそう!!

夏感MAX!ローソンの新商品で暑さが和らぎそう!!

第276回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
麦茶や炭酸飲料、スポーツドリンクなどなど、夏に飲みたくなるドリンクにはいろんなものがありますよね。そのときの気分によって選ぶと思いますが、今ならローソンのチルドカップ飲料がおすすめかもしれません。

くずきり入りのレモネード

ローソンで購入できる夏にぴったりのドリンクといえば、「アイスシトラスティー」や「アイスレモネード」「フルーツインティー」など、いろいろありますよね。種類によっては、ゴクゴク飲めるメガサイズが用意されているのもうれしいポイントです。

夏感MAX!ローソンの新商品で暑さが和らぎそう!!

しかし、今回ピックアップするのはそれらではなく、2020年7月28日(火)に発売された「ウチカフェ ぷるつる食感くずきりレモネード 270g」(税込238円)です。

チルドカップ飲料の同商品は、やさしい甘さのはちみつで仕上げた香り豊かなレモネードに、ぷるつる食感のくずきりをたっぷり入れたもの。レモンの爽やかな香りと、くずきりの食感を楽しめる夏にぴったりのデザートドリンクなのだとか。

ゴクゴク飲んで気分リフレッシュ!

人気の高いレモネードが気軽に購入できるようになった「ウチカフェ ぷるつる食感くずきりレモネード 270g」。

夏感MAX!ローソンの新商品で暑さが和らぎそう!!

商品パッケージにはレモンとビーチパラソル(?)の可愛らしいイラストが描かれていて◎。文字の雰囲気や色合いもいいから、写真を撮ってSNSに投稿したくなりますね。

肝心の味については、レモンの香りや酸味はしっかりとありますが、はちみつの甘みのおかげでやさしい飲み心地に仕上がっています。さらに、くずきりのぷるぷるでつるるんとした食感も涼感があっていいですね。

爽やかですっきりとした味わいだからゴクゴク飲めるし、暑さでうだうだしてしまった気分もシャキッとリフレッシュできそう。冷蔵庫でしっかりと冷やしてから飲むのがおすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

“追いバター”がおすすめ!「マチノパン」新作のクロワッサンを食べてみて!!
呪術廻戦が好きなら要チェック!五条先生のランチパック、もう食べた?
これがマチノパンの本気!? 「香フランスパン」を侮っていたらおいしくてビビった!!
【賛否両論】いま話題のGODIVAスイーツを食べてみたら…