ローソンの「チーズバーガー(チェダーチーズ)」
ローソンが販売しているハンバーガーには、「肉厚鉄板焼バーガー」(税込360円)などのようにリッチな商品もあれば、「てりやきハンバーガー」(税込116円)などのように低価格な商品もラインナップされています。
今回、関東地域のローソン限定で新発売されたのは、低価格商品の「チーズバーガー(チェダーチーズ)」です。商品価格は税込145円とお財布にやさしい価格設定になっています。
ハンバーグにトマトケチャップ、チェダーチーズをトッピングして、ピクルスで味にアクセントをつけたハンバーガーです。
シンプルでおいしい!
「チーズバーガー(チェダーチーズ)」はサンドイッチなどが並んでいるチルドコーナーではなく、パンコーナーに陳列されている商品です。
常温のままでも食べられる商品なので、まずはそのまま食べてみたところ、ハンバーグのおいしさをしっかりと味わえるし、ピクルスの食感や酸味がよいアクセントになっていておいしいです。ハンバーガーはどちらかといえば、こってりとした味わいが多いと思いますが、同商品はあっさりしているからとても食べやすいのがうれしいポイントですね。
でも、せっかくなら温かい状態でも食べてみたい…。電子レンジで少し温めてから食べなおしてみると、バンズがよりふんわりとして、チェダーチーズもとろけておいしさアップ! 個人的には温めてから食べることをおすすめします。
ちょっとお腹が空いたときなどにぴったりの一品ではないでしょうか。
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奈古善晴
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。
約10年間車屋に勤務。アートディレクターとして自社サイト・販促物の制作、広告運用などを担当。その後、編集プロダクションに転職し、編集者・ライターとしての実績を積む。現在は独立し、「マイマガジン」の一部コンテンツのディレクションなどを担当。過去に「editeur」や「ビジどこ会員サイト」「ままのわ」「スーモジャーナル」などに寄稿。