『ストレンジャー・シングス』、シーズン4では完結しない

『ストレンジャー・シングス』、シーズン4では完結しない

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のクリエイターであるザ・ダファー・ブラザーズは、同ドラマがシーズン4で終わらないと約束している。マット・ダファーとロス・ダファーは、同ドラマのストーリーはすでに最後まで決まっており、シーズン4以降最低でも1シーズンは制作される予定であると明かした。

ロスはザ・ハリウッド・レポーターにこう話している。「シーズン4が最後じゃない。最後はどうなるか、またそれがいつかも僕達は知っているんだけど」「(新型コロナによるパンデミックで)先を見て、番組にとって何が最適かを考える時間ができた。そうすることで、ストーリーを語るためにはどれぐらいの長さが必要かをより把握できた」

一方でマットは、シーズン4の脚本がすでに完成していると続ける。「脚本に費やす時間がかなり出来た」「全ての脚本を書き終え、全体像を見て調整できるのは今回が初めてだよ」

新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影が中断されていた同ドラマだが、キャストとスタッフの安全を最優先した上で9月の再開を目指しているという。

ピックアップ

アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ
ザック・エフロン、『ファイアスターター』映画化作で主演へ