フラッと寄りがち【カフェあるある】

フラッと寄りがち【カフェあるある】

歩き疲れたとき、小腹がすいたときじゃなくてもなんとなく寄ってしまうカフェ。
共感しちゃう!誰でも一度は経験する、カフェあるあるを見ていきましょう。
ちょっと笑えるあるある、愚痴りたくなるカフェの思い出も共有してみませんか?

(1)ケーキとかついつい頼んじゃう

飲み物だけだとちょっと恥ずかしい…そう思ってついケーキとかを頼んでしまうことありますよね!
飲み物よりケーキの方が安いってことも…。
1度ケーキを食べると全部制覇したい!という気持ちになりがちですが食べすぎは注意。
美容と健康のためにもケーキは1個で我慢しましょう。

(2)他人の恋愛事情やビジネス話を盗み聞き

カフェにいると隣の人の会話、気になりませんか?
カップルの気まずい別れ話や、女子の恋愛事情…興味はないけど1人でカフェにいると耳に入ってしまいますよね。
特に気になってしまうのが、怪しげなねずみ講の勧誘やビジネス話。
心の中で「早く逃げてー!」とひやひやしてしまうことも。

関連記事:

ピックアップ

義母「丈が短いんじゃない?」そう言った義母が代わりに用意した服に”ドン引き”…<これって嫌がらせですか?>
【疲労困憊】義実家へ再婚の挨拶に行くと…義母は激怒し、義妹は大泣きする始末。まさかの”修羅場”に私は→「え…なにこの家族…」
私の出産時に手伝いとして来たはずの義母。連れてきたのは1歳の義弟で→「旅行気分ですか?」<これって嫌がらせですか?>
【唖然】夫を溺愛する義母。夫が風邪をひいた日、義母から届いたメールが”理解不能”だった。<これって嫌がらせですか?>