1月号付録のデザイン性高いポーチは、いくつあっても困らない!
この記事は「アリシー」から提供を受けて掲載しています

1月号付録のデザイン性高いポーチは、いくつあっても困らない!

第5回 付録買いのススメ
バリエーション豊かでおしゃれ
可愛いポーチを見かけたら、あれもこれも欲しくなりませんか? コスメや小物の収納はもちろん、バッグ内の整理整頓や、通帳やカード類の保管など、ポーチは色々な使い方ができます。

バッグだと、周りと被るとちょっと恥ずかしいと感じる人もいますが、ポーチならバッグに入れたり、自宅でコスメの収納に使ったりするので、被っても気にならない人が多いでしょう。

女性誌1月号には、おしゃれなポーチが付録として登場しています。シンプルなデザインから、ソフトクリームや花柄、人気キャラクターまで、お好みのポーチを見つけてみては?

■steady.(12月7日発売)マーキュリーデュオ花柄3姉妹ポーチ

雑誌「steady.」1月号の付録は、人気アパレルブランド「MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)」の花柄ポーチ。ミニバッグ、コスメポーチ、ティッシュポーチの3つで、用途に合わせて使い分けることができます。
アイボリーベースのミニバッグのサイズは、タテ14cm×ヨコ22.5cm(約)。スマホや財布も入る大きさなので、お散歩やコンビニなど、ちょっとしたお出かけにも便利です。

そのままミニバッグとして使っても、手持ちのバッグに付けても、バッグの中身を整理するポーチとしても使えます。
コスメポーチのサイズは、タテ12cm×ヨコ(上部19cm、下部15cm)×マチ5cm(約)です。コスメアイテムの収納から、バッグの中で迷子になりがちなスマホや音楽プレーヤーを収納するポーチとしても重宝しそうです。汚れが目立ちにくいカラーなのも嬉しい。
コンパクトなティッシュポーチのサイズは、タテ10cm×ヨコ14cm(約)。小物が入るので、化粧直し用のアイテムの収納や、カードケースとしても使えます。

■mini(12月1日発売) X-girl スヌーピー ミラー付きメイクポーチ

雑誌「mini」1月号の付録は、X-girlとスヌーピーがコラボした、ミラー付きメイクポーチです。

前面にスヌーピー、背面にウッドストックがプリントされています。ブラックのポーチなので、可愛くなりすぎないのもポイント。

サイズは、タテ11cm×ヨコ20cm×マチ7cm(約)。収納部分がふたつに分かれたタイプで、片面にミラーとメイクブラシなどの収納ポケット、もう片面にアイテムを収納できます。ミラーは取り外し可能です。
SNSを見ると、収納力と、頑丈さを評価する声が多いようです。機能性にも優れたポーチが付いて、780円(税込)というお手頃価格は魅力的!

■MORE(11月28日発売)ジェラートピケの3つの豪華付録

雑誌「MORE」1月号の付録は、人気のルームウエアブランド「gelato pique(ジェラートピケ)」の豪華付録。2018年の卓上カレンダー、ソフトクリーム柄のポーチとペンケースがセットになっています。

ポーチは、白地に可愛らしいソフトクリームの柄と、心をくすぐるデザイン。サイズは、タテ12×ヨコ19cm×マチ5cm(約)。バッグに入れる化粧ポーチとしても使えそうです。
ペンケースのサイズは、タテ5.5cm×ヨコ18cm(約)。ペンだけでなく、メイクブラシの収納にも使えそうです。

ペンケースとポーチは同じソフトクリーム柄なので、セットで持ち歩きたくなりますね。

■Oggi (11月28日発売)VASICのポーチinクラッチバッグ

雑誌「Oggi」1月号の付録は、ニューヨーク発のアクセサリーブランド「VASIC」のポーチinクラッチバッグ。

クラッチバッグの中に、シルバーポーチが入っています。クリアとシルバーの組み合わせは、シンプルながらオシャレ!

そのままクラッチバッグとして使用しても、大きめのバッグにつけて、バッグチャーム風にしてもOK。持ち手は取り外し可能なので、クリアポーチと、シルバーのポーチを別々に使うこともできます。

サイズは、クリアポーチが、タテ17cm×ヨコ24cm(約)。シルバーポーチが、タテ11cm×ヨコ17cm(約)。中身が見えるクリアポーチと、メタリックシルバーのポーチ、どちらも色々な使い方ができそうです。
雑誌1月号の付録から、ポーチをご紹介しました。

何個も集めて、その日の気分や服装に合わせてポーチを変えるのも楽しそうですね。

最近はデザイン性に優れた付録が続々と登場し、付録目当てで雑誌を購入する人もたくさん。すぐに完売してしまうこともあるので、気になる雑誌は早めにゲットしましょう。

(椎名恵麻+どてらい堂)
椎名恵麻
椎名恵麻
酒と旅をこよなく愛するフリーライター。美容、エンタメ、旅行記事を中心に執筆。
酒と旅をこよなく愛するフリーライター。美容、エンタメ、旅行記事を中心に執筆。
女性向けに情報を発信するWebメディア「アリシー」は、2019年6月13日をもってサービスを終了しました。グルメやファッション、マンガ・エッセイなどアリシーの一部コンテンツは、姉妹サイト「ママテナ」に移管しております。引き続きお楽しみください。
女性向けに情報を発信するWebメディア「アリシー」は、2019年6月13日をもってサービスを終了しました。グルメやファッション、マンガ・エッセイなどアリシーの一部コンテンツは、姉妹サイト「ママテナ」に移管しております。引き続きお楽しみください。