脳トレ四択クイズ | Merkystyle
Snow Man宮舘涼太&佐久間大介“だてさく” 気配りとロイヤルキュートな「ラヴィット!」ダブルMCに反響

Snow Man宮舘涼太&佐久間大介“だてさく” 気配りとロイヤルキュートな「ラヴィット!」ダブルMCに反響

Snow Manの宮舘涼太と佐久間大介が「ラヴィット!」でダブルMCを務め反響
Snow Manの宮舘涼太と佐久間大介が「ラヴィット!」でダブルMCを務め反響

Snow Manの“だてさく”こと宮舘涼太と佐久間大介が、2月3日放送の「ラヴィット!」(毎週月~金曜朝8:00-9:55、TBS系)でダブルMCを担当。2人のMCと「ラヴィット!」メンバーのチームワークに「神回」と反響が広がっている。

■川島明と田村真子アナウンサーの誕生日を「ラヴィット!」メンバーが祝福

宮舘と佐久間は、同番組の火曜レギュラーとして交互に出演しているが、この日はMC・川島明とTBS・田村真子アナウンサーの誕生日ということで、「いつもの進行を忘れて誕生日を楽しんでもらおう」と、特別に2人そろって登場しMCを務めた。

スタジオには、誕生日を祝おうとモグライダー、とにかく明るい安村、ビビる大木、おいでやす小田、相席スタート・山添寛、笑い飯、≠ME(ノットイコールミー)・櫻井もも、若槻千夏が集結。パフパフラッパや太鼓、タンバリンなどを手ににぎやかに盛り上げる。優雅な物腰でファンから「舘さま」「国王」と呼ばれる宮舘は、タンバリンをならすが優雅すぎてダンスを踊りそうな雰囲気。

おいでやす小田は以前、宮舘が田村アナの代わりにMCを務めた回を「むちゃくちゃやったんですよ!音と自分のきっかけが全然合ってなくて」と振り返り、そのため今回は何かあったらすぐツッコめるようにMC席の近くに座ったと明かす。すると宮舘は「じゃあ何かあったら、自分から行きます!」と颯爽と詰め寄り、小田をタジタジに。

■だてさく、ダブルMCに緊張「ここ立ってみ?」「足ガクガクですから!」

しかし、やはり通常のレギュラー出演時とは異なり、やや緊張した面持ちでMC席に並んだ“だてさく”。山添から、緊張していることを指摘されると、宮舘は「ここ立ってみ?」、佐久間は「見えないだけで足ガクガクですから!」と、息ぴったりのトークで笑わせた。

川島は、ビビる大木プロデュースの聖徳太子風衣装、田村アナは、櫻井プロデュースのアイドル衣装で登場。番組キャラクターのラッピーとガガンモによって特製ケーキも運ばれ、出演者全員で記念撮影も。

■佐久間大介と宮舘涼太の名コンビぶりがあらわに

佐久間は、大きな着ぐるみのガガンモを気遣い「通りまーす」と誘導する優しい気遣いを見せ、宮舘は撮影時にラッピーの耳を抱き寄せるなど、ロイヤルなのにお茶目な面を覗かせた。

番組では、出演者たちが考えた企画で、鯖シャブをご馳走したり、ゲームをしたりと川島&田村アナを盛大にお祝い。佐久間は食べ終わった鯖シャブの鍋を片付けるスタッフに「熱いから気をつけて」と声をかけるなど、360度の目配り。

張り切って進行する宮舘は、ゲーム名を紹介する際、「大喜利(おおぎり)」と言うべきところを「大大喜利(だいおおぎり)」と言ってしまい、出演者全員「?」とザワザワ。川島から「だい…おおぎり…?」とツッコまれると、佐久間が「すいません!今“大”が重複してしまいました(笑)」と叫び、名コンビぶりを見せつけた。

SNSでは「今日神回だったなー!だてさくMCおつかれさまでした!」「だてさくMCお疲れ様でした 緊張しながらもしっかりまわしていく姿が頼もしくカッコよかったです」「だてさくのMCよかったな!佐久間氏のMC聞き取りやすいし舘様のちょっとした笑いを取りつつのMC面白かった!」など2人のMCに称賛の声が続々。番組名のほか「だてさくMC」「ダブルMC」がXのトレンド入りをするなど注目を集めていた。

提供元

プロフィール画像

WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンは芸能ニュース、テレビ番組情報、タレントインタビューほか、最新のエンターテイメント情報をお届けするWEBメディアです。エンタメ取材歴40年以上、ドラマ、バラエティー、映画、音楽、アニメ、アイドルなどジャンルも幅広く深堀していきます。