脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「仕事もしてこれ作ったんやけど誰か褒めて」 41歳2児の母、ひな祭りに用意したのは…… 「レベチすぎます」「ほんま尊敬する」

「仕事もしてこれ作ったんやけど誰か褒めて」 41歳2児の母、ひな祭りに用意したのは…… 「レベチすぎます」「ほんま尊敬する」

 仕事が終わったあとに準備したひなまつりの食卓は……。驚きの光景がThreadsに投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は3万7000回を突破し、“いいね!”は5000件を超えています。料理だけでなく食器もすごい。

 投稿者は食器作り教室を主宰する2児の母・西村美智子(@porcelarts_lachic)さん。SNSでは制作した食器作品を公開しています。今回話題になったのは娘さんのために用意したひなまつりの食卓です。

 この日、西村さんは仕事を終え、ひな祭りの食事を用意。「41才、ワンオペ 仕事もしてこれ作ったんやけど誰か褒めてーーーーー」として投稿したのは、色とりどりの具材が輝くちらしずしにはまぐりのお吸い物と良い色に染まった揚げ物、そしてイチゴたっぷりのケーキが用意された食卓。こんな心躍る光景を、仕事終わりのわずかな時間で仕上げてしまったというのだから驚きます。

 さらに目を見張るのは、食卓に添えられた食器も西村さんの手によるものだということです。繊細な菊のお皿は料理一つ一つをまるで絵画のように引き立てています。そして極めつけはテーブル中央に鎮座するおひなさまの置物。これもまた、西村さんが丹精込めて作り上げたものでした。

 料理だけでも十分すぎるほど感動してしまいますが、器も置物も、すべて西村さんが生み出したものとなれば言葉を失うばかりです。

 投稿には「食卓が花園みたいですね!」「手作りとか天才!!!」「まさかの食卓、食器から作るスタイルでレベチすぎます」「めっっちゃすごい!ほんま尊敬する!!」「凄すぎてヤバい!私には無理です」「その空いてる席に座りたい」「仕事してこんな素敵に作れるのスゴすぎます」といった驚きと称賛の声が寄せられています。

 娘さんにとって、この日の食卓は忘れられない桃の節句の風景になったことでしょう。西村さんはこの他にも、Threadsアカウント(@porcelarts_lachic)やInstagramアカウント(@porcelarts_lachic)で、教室の情報や食器作品の写真を公開中です。

画像提供:食器作り教室|西村美智子|La Chic(@porcelarts_lachic)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。