脳トレ四択クイズ | Merkystyle
遊びに来た友人へ夫が“本気おもてなし”→見てみると…… ありえない光景が42万表示「技術とセンス、進化止まらず」

遊びに来た友人へ夫が“本気おもてなし”→見てみると…… ありえない光景が42万表示「技術とセンス、進化止まらず」

 友達が遊びに来てくれた際に、文旦を剥くのが得意な夫が用意してくれた“本気のおもてなし”がX(Twitter)で話題に。まるでパティシエかと思うほどすてきなプレートが話題を呼び、投稿は記事執筆現在までに42万回以上表示され、3万3000件以上の「いいね!」を集めています。

文旦を剥くのが上手な夫

 投稿者は、Xユーザーの「なみそ」(@omochi_nam01)さん。普段は愛猫たちや家族との日常を発信しています。過去には、夫がむいてくれた文旦に妻が追加して完成させた盛り付けが最高だと話題になりました。今回話題を呼んだのは、文旦を剥くのを得意とする夫が友達に出した本気のおもてなしです。

ただ剥くだけじゃない……文旦の盛り付けがすてき

 普段から、文旦を上手に剥くことに定評がある夫。「友達が遊びに来てくれたんだけど、文旦を剥くのが得意な旦那のおもてなしが本気すぎる」となみそさんが紹介したのは……夫が友達のために準備した文旦といちごのフルーツプレートでした!

 黒いプレートには、美しく皮を剥いた文旦が並べられ、皮で作った頭と尾が添えられて魚のようになっています。その上には、皮を皿にするというスタンダードな盛り付けを、大粒のいちごがぐるっと囲んでいます。黄色と赤のコントラストが美しく、パッと目を引くプレートに思わず食欲がそそられますね。剥くのが難しい文旦が美しく盛り付けられたプレートから、夫の本気ぶりが伝わってきます。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。