脳トレ四択クイズ | Merkystyle
「何それ? 猛烈に欲しい!」造幣局に売っていた即購入したくなったのは…… 意外すぎるアイテムに「買える場所探さなきゃ」

「何それ? 猛烈に欲しい!」造幣局に売っていた即購入したくなったのは…… 意外すぎるアイテムに「買える場所探さなきゃ」

 大阪造幣局で見かけて、すぐに購入を決めた文房具がThreadsで話題に。一目見たら欲しくなってしまいそうなその文房具が注目され、投稿は記事執筆現在までに20万回以上表示されています。

大阪造幣局で購入したものとは?

 投稿者は、Threadsユーザーの「れぃたん」(@rei._.tan)さん。普段からかわいい文房具やキャラグッズなどについて投稿しています。今回話題を呼んだのは、大阪造幣局ですぐに購入を決めた文房具です。それは……?

購入したのは貨幣ロールステッカー 

 毎年、4月中旬に大阪造幣局で開催される「桜の通り抜け」に足を運んでいたというれぃたんさん。「桜の通り抜け」とは、さまざまな種類の桜が咲き誇る全長560メートルの通路を通り抜けできるイベントで、毎年多くの花見客が訪れています。その際に購入したのは、貨幣が1枚ずつステッカーになっている「貨幣ロールステッカー」でした! 

 製造年の年銘が書かれた貨幣の表裏がそれぞれステッカーになっており、桜のステッカーも含まれています。どこに貼ろうか迷いそうですが、造幣局で買える貨幣のステッカーなんて、レアすぎてついつい欲しくなっちゃいますよね!

 なお、販売している造幣局の製品販売所「ミントショップ」の公式Instagram(@japanmintshop_official)では、「封筒の封に使ってみたり、年始のお年玉のポチ袋の封をするのに使っても良さそうですね!」と伝えています。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。