筆者の知人Aさんの義母は「私の方が息子のことをよく知っている」とマウントをしてくるのですが……?
【4コマ漫画】義母の愛情ご飯は夫の苦手なもの
さらに夫は「母さん、俺の嫌いなものだけは昔から覚えてくれないよね」と続けました。義母はよほどショックだったのか、そのまま固まっていました。この一件以来、義母のマウントは目に見えて減りました。
※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator:大葉みのり
FTNコラムニスト:橘るい
IT企業での激務を経験する中、落ち込むことがあった日でも、ほっこりしたり笑える良い話に勇気づけられ、自らも読者を元気づけたいと思いライター業をスタート。キャリアを生かして、友人知人に取材。記事にするコラムライターとしてltnで活動中。

