
東海地区を中心に40店舗を展開するSORA GROUPが、オリジナルのもちもち食感パスタとパイ生地を使用した新感覚ピッツァが楽しめるパスタ専門店「今日もパスタ日より ボロネーゼ時々カルボ」を、8月6日(木)にイオンモールNagoya Noritake Gardenフードコートにオープンした。名駅の人気イタリアン「No.9」が監修した“毎日食べたくなるパスタ専門店”だ。
「Pasta again?」を合言葉に
「今日もパスタ日より」は、子供から大人まで幅広い世代が気軽に楽しめる、パスタ専門店として誕生した。イオンモールNagoya Noritake Gardenという多くのファミリーや学生・ビジネスパーソンが集まる場所で、仕事休憩や買い物の合間、休日の食事など、さまざまなシーンに寄り添う。
「Pasta again?」を合言葉に、毎日の食事をもっと気軽にもっと楽しく、もちもち食感のオリジナルパスタと、サクサク食感のパイピッツァで、ビジネスパーソンや家族みんなが笑顔になれる時間を届ける。何度でも通いたくなる地域に愛されるパスタ専門店を目指しているという。
3つの名物パスタ

「和牛の甘み 名物ボロネーゼ」は、じっくり煮込んだ特製ミートソースに、和牛とポルチーニを合わせることで肉の旨みと奥深いコクを引き出した一品。もちもち食感のパスタによく絡み、一口ごとに和牛の豊かな風味が広がる、店を代表する一皿だ。

「ふわふわ雲のカルボナーラ」は、濃厚なカルボナーラの上にふんわり泡立てたメレンゲを雲に見立ててトッピング。中央には濃厚な卵黄を添え、混ぜ合わせることでクリーミーでまろやかな味わいへと変化する。見た目の楽しさと濃厚な味わいを兼ね備えた写真に収めたくなる一皿だ。

「『パスタ日より』のカルボロネーゼ」は、同店だけのオリジナルメニューで、名物ボロネーゼと濃厚なカルボナーラを一皿で楽しめる贅沢なパスタだ。カルボナーラと同様に、雲をイメージしたメレンゲと濃厚な卵黄を合わせることで、ボロネーゼの旨みとカルボナーラのコクが一体となり、ここでしか味わえない新しいおいしさを生み出した。
一皿で二つの人気メニューの魅力を楽しめる看板商品となっている。
