秋になったとはいえ、まだまだ日差しが気になる季節。外出の際、コンパクトな晴雨兼用傘があると便利ですよね。
ユニクロの“コンパクト傘”は、持ち運びやすく、安価ながらしっかりした作りでコスパがいいと人気を集めています。本記事ではそんな「UVカットコンパクトアンブレラ/親骨55cm」を紹介します。
UVカットコンパクトアンブレラ/親骨55cm
「UVカットコンパクトアンブレラ/親骨55cm」は、紫外線を防ぐUVカット機能付きの傘。小雨程度の水をはじくはっ水加工も施されており、晴れ・雨兼用で使えるのが魅力です。軽くて扱いやすいアルミ合金のボディで、力を受け流す回転機能付きで壊れにくいのもポイント。収納袋付きかつコンパクトなため、持ち歩きやすいのもうれしいですね。
カラーはブラック、ライトグレー、ピンク、ナチュラルなど豊富な9種類展開。定価は税込1990円と、手に取りやすいのも魅力です。
購入者の声
公式サイトでは「さしていると手が痛くなる折りたたみ傘が多いですが、これはとても持ちやすい」「生地はめちゃめちゃ丈夫ってわけでなさそうなのに、しっかり日差しをカバーしてくれました。すぐにたためるので外出時助かりました!」「2本目です。コンパクトだけど作りがしっかりしていて安心。カバーを無くさないための工夫も素敵です」「コンパクトで軽量、持ち歩きにストレスは感じません。日傘としても使っています」「軽くて水を弾きますしお安くてコスパ良すぎです」「リピート購入です」など、高評価が集まっています。

