2017年10月にコノビー読者のママ100人以上に答えていただいた、「復職に関するアンケート」。
復職時に利用して「良かった!」の声、続出。「宅配サービス」の実態調査!
26,440 Viewコノビーで2017年10月におこなった復職に関するアンケート。「復職時に買って・利用して良かったもの」として1位となったのは、「宅配サービス」でした。一体どんな点が便利なのか?実際に活用しているママに話を聞いてきました。編集部おすすめサービス5選と合わせてご紹介します。
「宅配サービス」のリアルが知りたい!
復職に悩めるママたちに向けて、先輩ママからたくさんのアドバイスをいただきました。
その中でも今回注目したのは、「復職する時にこれを買って・利用して良かったものランキング」。
第1位に選ばれたのは「宅配サービス」でした。
今回は、実際に宅配サービスを活用している働くママに直撃インタビュー。宅配サービスの本当の魅力を探ります。
今回お話を伺ったまりえさんと1歳の娘さん
2016年12月から約1年以上コープデリを愛用。自身も週5日働く共働き家庭。
宅配サービス、ここがスーパーでの買い物と違う!
ーー産休中から「コープデリ」を利用し始めた、ということですがきっかけはなんだったのでしょうか?
ーー赤ちゃんと一緒にスーパーでの買い物って、本当に大変ですよね…。
ーー賢くお買い物されてますね!他にはどんなものを購入することが多いのでしょう?
ーー便利な機能ですね!他にはどんなものを…?
働くママにおすすめの「料理キット」を実際に作ってみた!
ーー今回は、コープデリおすすめの「料理キット」をまりえさんに試していただきました。
こちらは献立に対して必要な野菜などのカット済みの具材と調味料がセットになっているんです。
今回作っていただいたのは「豚肉と5種野菜の野菜炒め+餃子+スープ」のセット。
野菜炒めは炒めるだけ、餃子は焼くだけ、スープはお鍋に入れて煮るだけ!
20分ほどで2人分の献立ができあがりました!
ーーさて。あっという間に料理ができあがりましたが、作ってみた感想はいかがですか?
ーー緊張させちゃってすみません(笑)。娘さんもおいしそうに食べてますね!
ーー確かに!
ーーなるほど。宅配サービスを上手に使うことが、仕事と家庭の両立に一役も二役も買ってくれそうですね!まりえさん、今日はありがとうございました。
そのほかおすすめ「宅配サービス」5選
生活協同組合パルシステム
化学調味料不使用、農薬・添加物もできる限り使わず、産直・国産にこだわった、パルシステムでしか買えない商品が多いことが特徴です。
復職を予定しているママのつよい味方「3日分の時短ごはんセット」が新登場。献立を考える手間を省き、時短とやりくりのコツが学べるとはやくも好評です。
配達エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬・福島・山梨・静岡・新潟(※一部配達していないエリアがあります)
詳しくはこちら
生活クラブ生活協同組合
21の都道府県で38万人が利用!安心食材をお届けする生協です。
食品添加物や残留農薬には厳しい基準をもうけ、独自の放射能検査で情報公開するなど、「食の安全・安心」を大事にすることで幅広い世代に人気です。新鮮野菜や牛乳、卵、お肉、魚介、お米などの食材はもちろん、加工食品や調味料などもオリジナル品目が中心。
毎週配達でネット注文もできて便利。キッズ向けカタログもあって子育て世代のママやパパに特におすすめ!
詳しくはこちら
らでぃっしゅぼーや
東京23区、神奈川県、愛知県などのほぼ全域、埼玉県、千葉県、茨城県などの市部といった幅広い地域にらでぃっしゅぼーや専用車が配送。全国に配送可能なヤマト宅急便も選択できる。
有機野菜・低農薬野菜にこだわり、直接契約している農家から仕入れるため値段も手頃。定期宅配サービスなら、その時期旬の野菜などの食品がお任せで届く。
詳しくはこちら
Oisix
配送はヤマトのクール便を使用し、全国に時間指定配送が可能(一部離島を除く)。実家など一時的に自宅以外を配送先として指定することもできる。
お子さまの月齢にあった商品をご提案する「プレママ&ママコース」や、悩まず料理がつくれるミールキットの「KitOisix献立コース」など、ライフスタイルに合わせてコースを選択可能。
詳しくはこちら
ヘルシオデリ
シャープの「ヘルシオ」や「ヘルシオ ホットクック」が家にあるなら、シェフ監修の厳選メニューを自宅で楽しめるプレミアム料理キット「ヘルシオデリ」がおすすめ。ヘルシオ向けに開発されたオリジナルメニューが下ごしらえ済みで届き、調理は「ヘルシオ」にお任せ!
ボタンを押すだけで自動調理ができる「まかせて調理」などを使って、本格的な料理が誰でも簡単に楽しめます。
詳しくはこちら
※ それぞれのサービスの配送地域、最低注文可能金額など諸条件につきましては、それぞれのサイトにてご確認ください。
#キーワード