仕事をしつつ、子どもの学校行事や家事をこなしてるため、「自分時間」なんてない。
あるとしたら「休憩時間」くらい。
その時間はたいてい食べてるか飲んでるか、はたまたネットサーフィンをしているか…。
これじゃ、いかん!いかん!いかん!…と思ったのは、昨年あたり。
無理やり作る趣味は続かない。すきま時間こそ「いつかやりたいこと」に挑戦!
19,778 View家事、子育て、仕事に追われる毎日。このまま年齢だけを重ねていいのか…と迷う日々から脱するべく、自ら一歩踏み出した!
20代、30代、40代で出産した私。
「Time is Money」は大人になるほど身に染みる。だから…
「やってみたいこと」をできる限りの時間で模索した結果…
そうだ!英会話をやりたい!!
高校で英検2級までとった段階までは、確か英語はまあまあ得意だったのですが、それはもう遠い昔の話。
「ハロー」か「ヘロー」か、まずそこのスタートラインに再び立って、
もう一度文法と並行しながら、英会話を学びたいと思ったのが始まりです。
平成もあと少しで終わり。
そして東京オリンピックが開催された暁には、インターナショナルなゲストの方々に道案内のひとつでもできるように、
毎日オンライン英会話25分とグラマー(文法)の勉強30分。
ものすごぉく楽しいです!!
それにしても、自分の覚えの悪さにときどき嫌気がさし、「もう辞めたい」と30秒くらい思うのですが、
再び自分時間に入ると、あっという間に「やっぱり続けよう!」になっちゃいます。
それってたぶん、充実してるってことなんでしょうね。
学ぶことって、限られた時間のほうが吸収しやすいような気がします!
1
オムツ替えってスポーツだよね…?歴史に残る死闘☆5選!!
にくきゅうぷにお
2
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
3
胸に刻もう……5歳児が語る結婚条件があまりにも具体的でシビアすぎる。笑
コノビー名作集
4
「お母さんのごはんがいい」その言葉にブヒッと笑って、実母を想った。
コノビー名作集
産後のウラミは根深くて…10年経っても忘れられない夫の言葉
コノビー名作集
園の「保育士体験」に初参加。これが子どもたちの“ありのままの姿”かぁ!
コノビー名作集
「ンもう!違うでショ!」兄としてクールに奮闘するも、斜め上の妹にズコー
コノビー名作集
「あれ、何かにおうぞ……?」知らなかった!“育児の夏”の落とし穴
コノビー名作集
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい