1年の“成長”をつくづく実感!お出かけスタイルのビフォー・アフターのタイトル画像
公開 2019年08月02日   更新 2022年09月27日

1年の“成長”をつくづく実感!お出かけスタイルのビフォー・アフター

89,903 View

娘ミョウガは、今3歳。1年前と比べると、お出かけがグッと楽になりました。それに伴い、お出かけスタイルも変化していて…?


公園スタイルのビフォー・アフター


はじめまして、ニシハラハコです。

このたび、コノビーでライターをやらせていただくことになりました。


娘ミョウガは、今3歳。

毎日の何気ないお出かけですが、1年前と比べると「いろんなことが変わったなぁ…」と感じることがあります。

例えば…

1年の“成長”をつくづく実感!お出かけスタイルのビフォー・アフターの画像1


この頃は、大荷物でした。

リュックの中身は…

・オムツ
・おしりふき
・お弁当
・タオル
・ガーゼ
・財布
・スマホ
・虫除けスプレー
・日焼け止め
・おやつ

さらに、ベビーカーに…

・ストライダー
・ヘルメット
・お砂場セット
・お砂場着
・シャボン玉
・水筒

こんなものを積んでいました。

移動は大変だけど、着いたら荷物はベビーカーに置いておけるので、そこは楽でした。

1年の“成長”をつくづく実感!お出かけスタイルのビフォー・アフターの画像2


荷物置きだったベビーカーも今では使わなくなったので、持ち物も最小限に。

日焼け止めと虫除けは、外出前に家で済ませてから出発します。

お弁当も持参せず、コンビニやスーパーで調達。

その際にトイレを借りるのです(超重要!)

雨の日スタイルのビフォー・アフター

1年の“成長”をつくづく実感!お出かけスタイルのビフォー・アフターの画像3


雨の日は毎回、出かけるのに覚悟が必要でした…。

うちのは片手操作できるベビーカーではなかったけれど、傘をさすので、必然的に片手操作に。

ミョウガが12㎏を超えると、かなりハードな筋トレになりました。

1年の“成長”をつくづく実感!お出かけスタイルのビフォー・アフターの画像4


今はだいぶ楽になりました。

それでも、まだふらふら歩くミョウガ。

手をつなげないので、危ないときにはミョウガの傘の先端を持ったり、腕をつかんだり…。

そうこうしていると母の袖が濡れるので、まだまだレインコートが必須です。


雨風の強い日は「あと少し!」「もうこんなに歩いたね!」と励ましながら、何とか目的地へ。

ちょっとしたおでかけなら、こんなに身軽に!

1年の“成長”をつくづく実感!お出かけスタイルのビフォー・アフターの画像5


近所のスーパーや病院など、日常のちょっとしたおでかけは、とっても楽になりました。

「疲れた〜」とぐずったら、ラムネ登場!

「あの角まで歩いたら、1回ラムネ食べようか?」と提案。

だいたい受理されます。

ラムネさんに頭が上がりません!

1年の“成長”をつくづく実感!お出かけスタイルのビフォー・アフターの画像6


今日の何気ないおでかけも、またいつか思い出す1日になるのでしょうね。

読んでいただきありがとうございました。

※ この記事は2024年05月28日に再公開された記事です。

Share!

育てる風景のタイトル画像
育てる風景 #1
ニシハラハコのタイトル画像 ニシハラハコ