初めまして、自己紹介させていただきます。
泣いちゃう息子のために、夫が毎回見せてくれる全力ダンス!<第四回投稿コンテストNO.72>
29,357 View離乳食拒否の息子に、悩まされていたまくらこさん。食べてもらえないのも、泣かれてしまうのもつらい…。そこへ、救世主が登場したそうです。
そして現在、1番悩まされているのが離乳食です。
食べられる食材を調べ、買って来て、すりつぶしたり、裏ごししたり、トロみをつけたり…。
想像以上の手間がかかりますよね…。そして毎回頑張ってはみるのですが…。
それだけでもつらいのですが、1番気力を持っていかれるのが…。
大きな声で泣かれてしまうことです…。
可愛い我が子の泣き声でも、ずっと泣かれちゃうとどうしても疲れて来ちゃうんですよね…。
一人で対応していたならネガティブな思考に陥り、立ち上がれなくなっていたかもしれません。
そこで現れた救世主は夫くんです!
夫くんはこの新型ウイルスによる影響の中、在宅勤務へと勤務形態が変わり現在は基本家で仕事をしています。
仕事のお昼休みなど合間をぬって私の代わりに準備してくれたり、息子の相手をしてくれたりしてくれました。
そして1番助かっているのは…。
息子のために毎離乳食の時に全力でダンスショーを披露してくれることです…(笑)
これのおかげで息子も私も笑わせてもらい、肩の力を抜くことが出来てとても助かっています。
そのほかにも2人で出かけて私の時間を作ってくれたり、家事も手伝ってくれたりと、積極的に育児に関わってくれているお陰で、大変なこともありますが何とか乗り越えて来れました。
今後も子どもの成長に伴い、たくさんの壁にぶつかることもあるかと思いますが
パートナーの夫くんと、二人で知恵と体力を振り絞り、息子の可能性を広げられる育児を目指していこうと思っています。
(ライター:まくらこ)
1
オムツ替えってスポーツだよね…?歴史に残る死闘☆5選!!
にくきゅうぷにお
2
追い詰められたママのイライラは、子どもに向かう。それを救ってくれたパパの言葉
とげとげ。
3
胸に刻もう……5歳児が語る結婚条件があまりにも具体的でシビアすぎる。笑
コノビー名作集
4
「お母さんのごはんがいい」その言葉にブヒッと笑って、実母を想った。
コノビー名作集
産後のウラミは根深くて…10年経っても忘れられない夫の言葉
コノビー名作集
園の「保育士体験」に初参加。これが子どもたちの“ありのままの姿”かぁ!
コノビー名作集
「ンもう!違うでショ!」兄としてクールに奮闘するも、斜め上の妹にズコー
コノビー名作集
「あれ、何かにおうぞ……?」知らなかった!“育児の夏”の落とし穴
コノビー名作集
子が夫に質問「ママのこと大好き?」聞き耳をたてていたら、嘘でしょ…?
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
「ワーママの大変さ」を、パパが実感したのはこんな瞬間
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
座ったまま「ママ、お箸は~?」と聞く息子に、パパがひとこと。
なおたろー『育児戦隊 ごきげん夫婦』
思わずキュン…♡レストランで夫の対応に”惚れ直した”出来事
多喜ゆい